※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、2ヶ月から笑い始めていたが、最近はゲラゲラ笑いがない。皆さんはいつ頃からゲラゲラ笑いましたか?

生後3ヶ月の息子です
2ヶ月の頃から笑うようになり最近は毎日ニコニコしています!
先日2.3回だけゲラゲラ、ツボに入ったように笑った以来ゲラゲラ笑いません😣
あん時の笑い方がめっちゃ可愛くて此方も笑っちゃう位😂💕
あれはたまたまだったのか?
それともツボに合うものがないのか..?
皆さんはいつ位からゲラゲラ声出して笑いましたか?

コメント

a

今は本当によくゲラゲラ笑ってますが、
それぐらいの時はまだそんなに声出して
笑うことなかったかなって思います💦
昨日ゲラゲラ笑ってた事でも
今日は笑わないとか…笑
赤ちゃんの笑いのツボがよくわかりませんが
息子は昨日ビートたけしのCM見て
何故かゲラゲラ笑っていました🤣笑

  • ゆう

    ゆう

    この時はあまり笑わなかったんですね!
    たしかに赤ちゃんのツボはよく分かりませんよね😂
    ビートたけしのCMみてゲラゲラとか可愛すぎます😂💕
    これからが楽しみです♡

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから声出して笑ったとおもいます🤔

  • ゆう

    ゆう

    6ヶ月くらいからだったんですね🙂
    だとしたらまだまだ先ですね😂
    それまでツボを探してみます♡

    • 2月16日
しぃ

もうすぐ4ヶ月の息子ですがくすぐったいのがわかるのかただ楽しいだけなのか脇や首回りをこちょこちょしたりぶーって口でするとケラケラ笑います😊たまらなく可愛いですよね😁

  • ゆう

    ゆう

    キャー😆くすぐったらケラケラするんですね💕
    たまらなく可愛い💕
    うちの息子はくすぐっても真顔で見られます😂

    • 2月16日
ぶーごん

うちもこの間
声だしてゲラゲラ笑ってて
めっちゃ可愛かったんですけど
それ以来にたーって笑うだけです😢😢😢

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりニターって感じなんですね😂
    それも可愛いけど、早くゲラゲラ笑って欲しいですよね🤣💕

    • 2月16日
ママリ

うちの息子は3か月前からゲラゲラ声上げて笑い始めて、あと6日で4ヶ月ですが、あやすと必ず声上げて笑うようになってます( ¨̮ )
息子は脇の下こちょこちょと、いないないばあで大笑いします(笑)

  • ゆう

    ゆう

    3ヶ月前からですか!早いですね💕
    いないいないばあもやってますが真顔で見られてます😂笑

    • 2月16日
よね

最近ゲラゲラ笑うようになったんですが…何故かパパにだけしかしません😭😭😭笑
すごくすごく寂しいです😭笑
寝るまでの時間はパパと仲良く過ごしてるんですが寝る時間になるとパパに抱っこされてるとギャン泣きでママ派になります…笑
赤ちゃんって不思議ですねー🤣笑

ぴっぴ

最近あやすと声を出して笑ってくれるようになりました😊
ほっぺたすりすりしたり指でいろんなところとことこしてあげるとよく笑います💓その日によってツボが違いますが💦これからもっと笑うとなると楽しみです!

ママリ

あと1週間で4ヶ月ですが、先週ぐらいからわたしがあやすと毎日ゲラゲラ笑ってくれるようになりました💛可愛いですよね〜〜🥺

が、パパには笑いません(笑)
一生懸命あやしてますが、笑いません(笑)

ちぇる

あと10日で4カ月になります!
わたしも、ゆうさんと同じくで
3ヶ月になったくらいで、ゲラゲラ笑い始めました(^ ^)
でも、タイミングや気分があるのか、同じことをしても日によっては二コーってするだけの時があります笑

初めての時は、子供のお腹に口つけてブーって音を出したらゲラゲラ🤣
2回目は、子供の前で頭を縦に振りまくったらゲラゲラ🤣(周りから見たら変質者です笑)
3回目は低い声で、「えええー🤨」って言いまくるとゲラゲラ🤣

ゆう

まとめてのお返事ですみません😣!!
皆さんたくさんの回答ありがとうございます♡
3ヶ月位から笑うお子さん多いですね😌
毎日ツボが違うのは赤ちゃんあるあるですよね😂😂
日々ツボを探しながら赤ちゃんと触れ合いたいと思います💕
皆さんありがとうございました😌💕

おかき大好き

うちも三ヶ月ちょっと前からゲラゲラ笑うようになりました😂❤️
毎日笑うツボが異なりますが、根気よくツボ見つけて笑かします!笑
本当かわいいですよね、ツボが見つかるといいですね😆❣️