※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

2ヶ月10日の赤ちゃんのミルク摂取量や体重、乳首の交換時期について教えてください。

お世話になります(^^)
完ミの方教えていただきたいのですが
今2ヶ月と10日です。
ミルク140-150飲むんですが
2カ月の頃どのくらい飲み体重どれくらい
ですか?
あとミルクの缶通りに増やしていってましたか?
何を機に増やしていきましたか??
また乳首今1カ月用のを使ってますが
替え時はいつなんでしょうか?😭💦
質問ばかりすみません。よろしくお願いします😭

コメント

a

その頃、100〜120飲んでました!
それまで140ぐらい飲んでましたが
満腹中枢ができてきたのか
少し量が減りました!
私はピジョンの母乳実感使ってたので
たしか4ヶ月ぐらいにMの乳首に変えました🙌
ミルク飲むのに時間がかかったり、ミルクの出が悪くて
怒りだしたら変えるようにしてます!
量の増やし方は3時間ぐらいもたなくなったら
10〜20増やしてました🙆‍♀️

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    お返事遅くなりました😭💦
    そうなんですね😭
    うちのこ6キロくらいで
    140ぢゃ3時間もたなくなり
    150.160のむんです😅💦
    缶通りではありますが心配で😱

    • 2月17日
ゆはママ

うちは2ヶ月と9日です!
ミルクは140を6〜7回飲みます。飲み残すこともありますが…
体重は正確ではないですが、5600くらいです。
ミルクの缶の量はあまり気にしてないです!飲んだ後飲み足りない感じのことが増えたり、3時間経たずに欲しがることが増えたと感じたときに10〜20ほど増やしています😊

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    やはり140ですか(`・ω・´)
    うちの子も最近まで140で
    3時間ー4時間もたなくなってきて150.160
    飲んでます😅💦心配で😱

    • 2月17日