※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぞー
お仕事

子供の体調不良で仕事に影響を感じている方へのアドバイスを求めています。

子育てしながら仕事をしている方は多いと思いますが、うちの子供はしょっちゅう体調崩してしまい、頻繁に休んでしまっています。
職場に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、預けられる場所もなく結局いつも休んでしまっています。
だんだん気まずさも限界がきていて、週五出勤もしない方がいいのかなと思ってきました。
同じような方、どのようにして乗り越えてますか?
どこの職場へ行っても同じだと思っているので
たくさんお世話になっているので
それを理由に退職は逆に申し訳ないと思い…

コメント

myi

ちなみに、病児保育は利用されないですか?😄

YU0123

旦那さんが休めませんか?共働きである以上、どんな仕事であれ仕事に責任は持つべきだし同じように子供の親としての責任も平等だと思うので、うちはできる限り休める時は旦那も休んでもらいます。感染者とかなら私3日旦那2日とか、午後だけ変わってもらうとか!
私も近くに両親もいないし、病児保育もほとんど使えないので、主人には職場にも言ってもらって家で仕事するなり早く抜けるなりしてもらってますよ!

🌈

一生そこで仕事するわけじゃないし気にしてません!( 笑 )

ぺぇぇぇぇこりん

共働きなので、ある程度私が何日か休んだら、次は旦那が休みを取る感じにしてます🙂

Cocoa

お気持ちお察しします。
私も子ども2人が順番に体調を崩しなかなか出勤できませんでしたが、実母や義母に頼んだり、幸いなことに病児保育が近くにあり助かっています。私が休みすぎてもう休みにくい、という時には主人に相談し、主人にも助けてもらっています。
共働きはやっぱり夫婦で支えていく必要がありますし、職種にもよりますが病児保育や周りの助けが必要な時もあります。職場の理解も必要ですし、働きながら子育てするって本当に難しいですよね。

ちいちゃん

特に気にしてません!その分仕事すりゃいいだけなので!うちは病児保育もなく、義両親は他界しており、両親はまだ現役です。回復期から使える病後児保育はあるので使います😊
旦那は同じ職場ですが、子どもの体調不良で休んだことないです!2人目のお産と上の子のインフルが被ったときにお願いしたくらい。