※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

左乳首の切れは激痛で、授乳は右だけで良いでしょうか?母乳右だけでも大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?切れたら治るまでどのくらいかかりますか?ワセリンを塗っています。

左乳首の付け根のところが切れて激痛です😭
治るまで授乳は右だけで良いでしょうか??
左は張ってきたら搾乳しようかと思ってます。
ミルクも母乳も1日3回なんですが、母乳右だけでも良いと思いますか?
同じようなかたどうされてましたか??
切れたらどのくらいで治りますか😭??
今はワセリン塗ってるだけです。

コメント

amay

キズパワーパッドをはってました(^^)痛みは劇的に軽減しましたよ😃意外と汚れもつかず治りも早くなりよかったです★

• パピコ

パピコ

早速キズパワーパッド貼ってみました!貼ったまま授乳されてましたか??

• 2月16日
  • amay

amay

はい!そのまま授乳してました(^^)1日に一度張り替えてたら4日くらいでよくなりました☺️

• 2月16日
  • パピコ

パピコ

痛みがトラウマで左授乳してないんですが、明日貼ったまま授乳してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
  • amay

amay

本当に痛いですよね…トラウマわかります😭私は傷口に息子の歯がちょうどあたり、堪えきれない痛みでしたが、キズパワーパッドをはると大丈夫でした😊

• 2月16日
hi

痛いのであれば無理にあげなくていいと思います✌🏻️
わたしも産んですぐの時、赤ちゃんが下手で乳首が切れてしまいましたが助産師さんに片方だけ吸わせて切れている方は休憩し、搾乳した方がいいと言われました😁

その時もワセリン塗ってもらったのでいいと思います😉

とっても痛いですよね、早く治りますように🙏🏻😭

• パピコ

パピコ

ワセリンで良いのですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
もちー

痛いですよね😭💦私は2人目生まれたばかりの時両方同時に切れました💔
激痛で泣きながら授乳してました😂
産院では馬油ぬってラップ貼ると少し治りやすくなると言われました💡
あまりに痛すぎるときはミルクあげてました😄