※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳の女の子が言葉を話すことに不安を感じています。先生からの言葉で発達障害の可能性が心配です。

来月で3歳です。

単語だいたいは出ます!
人の顔と名前、教えれば一致し呼びます!

扉閉めて~、これパパに持って行って~、パパ起こしてきて~とか通じます!

2語文は、先月くらいから簡単なものは出るようになりました。あっち行く。など…

小児科の先生にこのくらいだと、もっと喋るのよ~この期間までにこのくらい喋れなかったら判断します。と言われ

?だらけです。
発達障害など、病気ってことですかね?
先生のせいで一気に不安になりました

コメント

たゆと

ゆっくりめだから、様子見ようね、ってことかなと思います。

抹茶

おはよう、ありがとう、貸して、ごめんなさい等必要に応じて言わなきゃ言えない言葉は喋れますか?
日常生活に必要最低限の言葉が話せれば、まずは問題ないかと思います!