※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
妊娠・出産

出産後の体重について心配です。退院時の体重減や体重の戻り方について教えてください。8.5キロの減量が不安です。

出産して今日で4日目です!今日体重測ったら出産前から3.5しか減ってませんでしたw妊娠前から12キロほど増えたんですが、後の体重はいつ落ちるんでしょう(*´ω`*)
皆さんは退院するとき何キロ減で最終どれくらいでもとの体重に戻りましたか?
ちなみに私のように4.5日後の体重減も分かれば参考に教えてください(  ̄▽ ̄)

あと8.5キロちゃんと落ちるか不安です(  ̄▽ ̄)

コメント

🐷とんとん🐷

授乳してると、痩せますよー!!

• ちえこ☆

ちえこ☆

そうなんですね?一応母乳で育てる予定です(*´ω`*)

• 2月12日
まな

こんにちは´◡`
私は出産して5日目で4キロ減りました´◡`
今はもうすぐ産後2ヶ月ですが10キロ減りましたよ´◡`
授乳してるうちにどんどん体重は減りましたヽ(・∀・)ノ

• ちえこ☆

ちえこ☆

順調ですね♪病院でも授乳してますが差し入れを夜中の授乳の間とかに食べたりしてしまいますw
    意志が弱いですね(  ̄▽ ̄)

• 2月12日
  • まな

まな

私も入院中は結構食べてましたよ´◡`
    そのせいで退院する時は顔がパンパンでした。笑
    自宅に戻るとそんな暇もなくなるので勝手に痩せました(´◡`๑) 笑

これからが大変になりますけどお互い頑張りましょうね´◡`

御出産おめでとうございます♡

• 2月12日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

そうなんですね(*´ω`*)
    病院暇なのでついつい食べちゃいますw

私も退院したら頑張ります!

ありがとぉございます(*^^*)

• 2月12日
ハロー

産後すぐ、4キロ程減って、1カ月で8キロ位減りました。
いま、産後2カ月経って更に2キロ減りましたよ。
妊娠して10キロ増だったので元に戻った感じです。

痩せる為に食事制限されると母乳が出なくなりますから、栄養をしっかりとって下さいね〜

• ちえこ☆

ちえこ☆

母乳でなくなると困りますね!
    はい( ̄∇ ̄*)ゞ
    ありがとうございます

• 2月12日
まるる

おめでとうございます♡
私は元々42㌔、臨月52㌔、出産後1日目48㌔、2日目49㌔←なぜ?むくみ等?、3日目48㌔.5日目47㌔…完母で退院2週間後44㌔、産後2ヶ月42㌔に戻り、産後4カ月40㌔〜母乳減ってきましたが現在まで40㌔です。
子ども産んだのに、最初はお腹ポッコリ&あんまり体重減らずびっくりしますよね(-。-; 私の場合は結構食べていましたがだんだん減っていきました。

• ちえこ☆

ちえこ☆

私もマメに体重計のってみようかな(*´ω`*)
    凄く細かくチェックされてますね!細いのが納得です( ̄∇ ̄*)ゞ

• 2月12日
  • まるる

まるる

私は自分が息子を抱っこして体重計のって、後から自分だけ体重計って…引き算して息子の体重をこまめにチェックしていたので(^^ ちなみにすごい身長低くいんで細くはないですよー
    春先は一緒にお散歩に行けたり、楽しみながらエクササイズできますね♡今は無理せずにです(*^_^*)すごく頑張ったお身体大事に大事にしてください♡

• 2月12日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

なるほど☆それで子供の体重も測れますね♪勉強になります(*´ω`*)
    みんなやっぱり努力してるんですね!コメントありがとぉございました♪

• 2月12日

私…出産で4キロ〜6キロ減りましたょ。
産後 1ヶ月かからなかったです♡
元の体重まで!
1人目+20
2人目+10
3人目+ 6
4人目 +4でした。

3番目と4番目は、出産したら 元の体重に戻ってました。

今5人目妊娠中ですが… 体重戻るか 心配です(´× ×`)

• ちえこ☆

ちえこ☆

一人目+20で4人目+4って、ジョジョに優秀になられてますね!産後一ヶ月かからず元に戻るとか凄い!見習いたいです(*´ω`*)

• 2月13日

退会ユーザー

1人目の時 双子と間違えられたり…妊娠線が 大量に出来たりで…
    もぅ 嫌で…(´× ×`)
    4人目 予定日の1ヶ月前に生まれたからかもです…がッw

• 2月13日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

結局退院時マイナス9キロなってましたwあと3キロ一安心しました☆私も見習って1ヶ月かからず♪となりたいです!

• 2月17日