※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらざく
家族・旦那

旦那の実家で同居中です。もうすぐ生後1ヶ月になる子がいます。旦那が飲…

旦那の実家で同居中です。もうすぐ生後1ヶ月になる子がいます。旦那が飲みに行ってきてもいい?と聞いてきました。これは快く行っておいでって言うのが普通ですか?確かに普段は飲みに全然出ないのですが、今の状況で普通行く?って思ってしまいます。私的には生後1ヶ月の子がいるのに飲みに行きたいと思う気が知れません…。私の心が狭いのかな…

コメント

M

前に同居してましたが
旦那の飲み会の頻度がうちも少ないので私は行かせてました😂会社の飲み会年に2.3回と地元の飲み会年に2.3回くらいなので( ´・ω・`)
旦那も二次会までで帰ってきたり朝帰りはさすがにしてなかったですが( ´・֊・` )

• みらざく

みらざく

そうなんですね(´;ω;`)💦
    うちの旦那も年に数回なので
    やはり行っておいでって言うべきですね😭‼️

• 2月16日
よい

飲み会の種類しだいです。
会社飲み(歓迎会など会社の行事)⇒行かせる
会社飲み(同期とかとの半分遊び)⇒行って欲しくない
友人飲み(遠方の友人)⇒行かせる
友人飲み(近場の友人)⇒行って欲しくない
妊娠前頻繁に飲んでた関係の人⇒行かせない

私の中で、行かなきゃ行けないものと行かなくてもいいもの、で分けます。
旦那がというか、自分が、旦那の友達だったら誘うか?で、決めます。
あと、1度行かせてその後頻繁に誘ってきそうか(小さい子供がいることを気遣ってくれる誘い方をしてくれる仲間か否か)です。
1度行けば来るもんだと思われるので、気遣えない仲間だと頻繁に誘われるようになりますよね。
それだと困るので、最初に「子供が居るから頻繁には行けない」と態度で示してもらいます。
ただ、元々あまり飲みに行かない旦那さんなら行かせるかな。
その代わり、次の土日は沢山相手してね、と交換条件付きですが。

• みらざく

みらざく

今回の飲み会は会社の社員で半分遊びで行くみたいです‼️正直、行ってほしくはないですね😭。でも年に数回なら行っておいでって言うしかないですよね💦

• 2月16日
はじめてのママリ

普段行かないのなら行かせますね😅
たまには旦那さんも息抜きや付き合いも必要ですし💦
朝帰りとかはなしですが💧

• みらざく

みらざく

やはり行っておいでって言うべきですね😭‼️息抜きも大事ですもね(´;ω;`)‼️💦

• 2月16日
monchu

うちの旦那も第一子からよく飲みに出かけてました😢
ムカつきますよね。。
よく分かります😭😭

• みらざく

みらざく

本当にムカつきます😭‼️でもここは行っておいでって言うべきですね💦(´;ω;`)

• 2月16日
mi-yu

うちは普通に行ってましたよ!
たまにしかないので😃
こっちはどこもいけないのにって思っちゃいますが、それは仕方ないかなぁって思います😌

• みらざく

みらざく

そうですよね😭たまにしかないなら行っておいでって言うべきですね😭💦私もどこか行きたいと思ってしまいますが仕方ないですよね(´;ω;`)💦‼️

• 2月16日
くおん

私は行ってらっしゃいてしますね
もう毎週毎週だとイライラしますが
月に1.2回くらいならむしろ行ってくれとさえ思うようになりましたw
旦那は激務でほぼワンオペなので、夜居ても居なくても対して変わらないので(´・ω・)笑
逆に晩御飯とか楽です

• みらざく

みらざく

そうなんですね💦毎週だとさすがに嫌になりますが、年に数回なら行っておいでって言うべきですね(´;ω;`)💦‼️

• 2月16日
あゆ

私も同居してます。
年に数回しか飲みに行かないし、私は実家に泊まりに行けて万々歳なので喜んで行かせます(笑)

• みらざく

みらざく

遅くなりました💦結局私の態度で察したらしく行かないと言っておりました😓
    確かに実家が近いと泊まりに行けるからいいかもしれませんね😳✨

• 2月23日
あさみ

確かに旦那ばっかりって思いましたが、あれもこれもダメ!ってやると育児に参加しなくなるんじゃないかと思って行かせてます。
その効果かどうか?前よりは子供をあやす時間増えてますし、私が用事したい時は旦那に預けて1、2時間は出かけますし、旦那がいない時に内緒で食べたいもの食べてます😅

• みらざく

みらざく

遅くなりました💦私の態度で察したらしく飲み会は行かないと言ってました😓
    確かに飲みに行かせて育児してくれる時間があるなら良いかもしれませんね😳✨

• 2月23日
       チョッピー

ウチは妊娠中授乳中は禁止で、会社の忘年会もソフトドリンクでした。生後一ヶ月なんてそんな事言える状況ではなかったです。私が体調悪くて~産後鬱も出て~自分が納得いくようにやられるのが1番ですよ。しかも義親の家に同居だし、ストレスも溜まりますから

• みらざく

みらざく

遅くなりました💦結局私の態度で察したらしく飲み会は行かないと言ってました😓
    出産後大変だったんですね😭💦旦那の事も考えつつ自分が納得いくようにやりたいと思います💪🏻✨

• 2月23日
🐼

まだ先の話ですが、子供が生まれて私が入院してる時に行こうと思ってるみたいです🤦🏻‍♀️
ポロッとその話をされてドン引きしました🙄

• みらざく

みらざく

遅くなりました💦
    それは嫌ですね😓確かに行きたい気持ちがあるかもしれないですけどももう少し奥さんのことを考えて欲しいですよね…産後すぐは特に😭😭

• 2月23日