※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
お金・保険

オリックスの新キュアサポートに加入しています。普通分娩で会陰切開した場合、保険が適用されるかどうか気になります。同じ保険に加入している方の経験を教えてください。

近々ほけんの窓口に行って聞いてみようとは思っていますが、気になったので質問させて下さい!

今、オリックスの新キュアサポートに加入してます。
帝王切開になった場合は保険がおりるとの事で安心しましたが、普通分娩で会陰切開をした際、これは保険おりますか?
同じ保険会社に加入していて、おりた方、おりなかった方教えてください😔!

コメント

ミィ

帝王切開でしたので、保険がおりました。普通分娩で会陰切開は下りないと思います💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね💦ありがとうございます!
    やっぱり会陰切開で保険下りるところとそうでないところがあるんですね💦

• 2月16日
ちるみる

その質問は、保険の窓口では正しいことを聞けないと思います。
オリックスに直接聞いておいた方が良いですよ。

でもたぶん会陰切開はおりないと思います。裂けて縫った、ならおりる可能性ありますよ。
私もそれ入ってて、会陰裂傷縫合術でおりました。契約からギリギリ1年以内だったので半額ですけど(笑)お産で保険証が適用になるような事があれば、入院については出ると思うので、その辺も合わせて聞いてみると良いと思います。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

詳しくありがとうございます😣❤️
    疎いので凄く助かります!
    契約期間でも貰える金額が違うんですね🤔
    私は一応1年半加入してます!
    では入院中に医師に何か保険適用になるものがあるのか聞いて、それからオリックスに問い合わせた方が良いですかね🤔?

• 2月16日
  • ちるみる

ちるみる

そうですね、それが良いと思います。
    親切な産婦人科は、お産終わったとき、保険がおりる要素があることをしていたら、「保険入ってますか?」って聞いてくれますよ。

私の時は、お産二人とも聞いてくれました。
    保険おりると思うので、手続きしてくださいねって。

• 2月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!
    聞かれなかったらこちらから聞いてみようと思います!😊
    色々ありがとうございました❤️

• 2月16日