※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

春の赤ちゃんの服装について、肌着やカバーオールの着せ方、セパレートのタイミングについて教えてください。

赤ちゃんの服

そろそろ暖かくなってくる頃なので洋服の着せ方を考えないと。。と思ったのですが、春ってこのくらいの月齢だとどんな感じですか?
新生児の時から着ている短肌着、コンビ肌着、ロンパース肌着はどれを着せるべき??
(コンビ肌着は着方が分からずほとんど着てませんw)

肌着の上には薄手のカバーオールとかでいいですかね??

セパレートのタイミングも見失ってます💦

コメント

mic

ロンパースの肌着が1番着せやすいと思います(^ ^)
暖かくなってきたら半袖ロンパースにカバーオールでいいと思います💕

少し肌寒いなーって日はそれにパーカーとかで☺️

• めぐ

めぐ

ということは薄手のカバーオールがいりますね。。
    なんか今春夏服見たら半袖しかなくてw

長袖カバーオールをいくつか見てみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
メメ

肌着+カバーオール、寒ければカーディガンなどの羽織ものを出す感じで良いと思いますよ😊
短肌着、コンビ肌着は私は紐が面倒で2ヶ月くらいには殆ど着せませんでした笑

セパレートへは早くて首すわり
オススメは腰すわり以降ですかね
腰がすわってた方が着せやすいですし、カバーオールの赤ちゃんらしい可愛い姿は貴重です♡

• めぐ

めぐ

コンビ肌着ってどういう組み合わせで着せるものなんですかね?育児書にあったので5枚くらい買ったのですが、ほぼ着てないんですよねww

やっぱりセパレートはおすわりの頃でいいんですねー!
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • メメ

メメ

うちは晩秋の生まれだったので、新生児期は短肌着+コンビ+カバーオールなんて日もありましたよ😊
    後はコンビ肌着1枚+カバーオールで着せてました
    裾のボタンを留めるとめくれないので、お腹出なくていいな!と思ってました笑

• 2月16日
  • めぐ

めぐ

なんどもすみません💦
    短肌着やコンビ肌着は早々に卒業されたってことは、肌着はロンパースですか??

たまに写真とかで足なしロンパースだけの子とかいますが、あれは肌着ではないですよね??
    全然分からなくて💦💦

• 2月17日
  • メメ

メメ

肌着は首すわり前は前開きのボディ肌着(ロンパースと言う人もいます)にしました◡̈⃝
    UNIQLOが60や70サイズだと前開きです

足なしのが肌着ですよ◟⌣̈⃝◞♡
    夏場はそれ1枚で室内は過ごしてましたし、オーバーオールなどを重ねてお出かけとかもしてました⋆*✩⑅

• 2月17日
  • めぐ

めぐ

足なしは下着なんですね!!
    ユニクロの、足なしのやつ何枚かあります!あれが下着だったのかー←

では、面倒でなければコンビ肌着とかでもいいしもしくはボディ肌着を着せて、薄手のカバーオールを着せればいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 2月17日