※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
妊娠・出産

糖負荷検査が怖いです。妊娠中のつわりで検査ができず、16週で再度検査予定。体調不良や採血苦手で不安。食生活も甘いもの中心で、妊娠糖尿病不安。体験談が聞きたいです。

75g糖負荷検査が怖いです。
初期の妊婦健診時に血糖値が高く出て、おそらくつわりで甘いものしか食べられなかったためだろうけど…と検査することになりました。
が、つわりがひどく実施できずキャンセル。

現在16週になり何日か後に糖負荷検査することになりましたが、朝は大体体調が悪く、元々採血も苦手なため具合悪くなるんじゃないかと思って検査できるか怖いです。
日程を延ばしているので、赤ちゃんのことも心配でもう立ち向かうしかないとは思っているのですが…

また、食生活もまだつわり時期と同様で甘いものやパン、麺類などなら食べられるので食べていますが、もし妊娠糖尿病だったらと考えると、こちらも今から気をつけた方がいいのかと不安です…。
もちろん、栄養バランスがいい方がいいに決まっているとは思いますが…。

こんな感じだったよ!など、体験談がありましたらぜひお願いします!

コメント

ゴロぽん

病院で実施しますから、もしも気分悪くなってもなんとかなるから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• にゃん51

にゃん51

ありがとうございます!
    そうですよね、病院だからこそ安心ですよね!
    頑張ってきます…😭👍!

• 2月16日
ぽち

時期や理由は違いますが36週で検査しました!
悪阻は産むまでありましたので検査時は空腹で気持ち悪いなか、甘ったるい炭酸で更に気持ち悪さも増し、吐き悪阻があるので耐えるのに必死でした。
採血も苦手で1日中テンション下がりました…

でも、
ほんと、もう立ち向かうしかないです。
何かあったら絶対に自分を責めてしまうし、後悔してしまうと思います。
もし妊娠糖尿病だとママの治療も必要ですし、治療しなければ胎児にも影響が出るので💦

でも私も食べられるもの限られていて食べても吐いていましたが、胎児はどんどん大きくなるし、糖尿病にもならず元気な赤ちゃん産みましたよ!
検査をすると分かったからと言って悪阻の中で食生活を変えられる訳でもなく、栄養偏ったそのままの食事でした。

• にゃん51

にゃん51

産むまでつわりあったのですね…😱
    大変でしたね…お疲れ様でした✨
    無事に出産されたようで何よりです✨

検査、おっしゃる通りの感じに私もなりそうで恐怖です😰💦
    けどママとして頑張らねばなんですよね…
    延期してしまったこともあり、赤ちゃんへの影響が一番心配で😢

栄養考えないととは思いますが、無理して食べるのもなかなか辛いですよね😭💦
    ぽちさんのコメントとても励みになりました!
    検査の時は立ち向かえー!と自分を鼓舞しようと思います笑
    ありがとうございました☺️💓

• 2月16日
  • ぽち

ぽち

産んだら嘘のようになくなりむした笑

私も36週まで何事もなく来ていたので今更糖尿病とか言われたらどうしようと心配でした(;Å;)
    赤ちゃん大きめとかあります?
    初期から糖尿病だとにゃんさんの週数には赤ちゃん大きめになっているみたいです。
    なので平均的なら悪阻による食べ物のせいで偶然その結果になっただけかな?と思います!

食べるの辛かったです(;Å;)
    なので気持ちわかります。
    もう検査は避けられないので気合いで乗り切るしかないですね💦
    たしかに辛いですが、赤ちゃんのためと思って乗り切りました!
    母は強いですよ(p`・ω・´q)
    頑張ってくださいね(;Å;)
    結果に異常ありませんように!✨

• 2月16日
  • にゃん51

にゃん51

妊娠って改めてすごいですね…✨笑
    せめて私も安定期体調が晴れてスッキリ☀️!て日が早く来ることを願います!笑

最後にエコーしたのが14週頃で、大きさは数字的にはわからないのですが、その時は週数相当とは言われました。
    けどそれから2週間経ってるので…検査時に診察もしてもらおうかな😭💦

母になるための試練として気合い入れて頑張ります…😫✨
    何もありませんように…!
    辛くなったらコメント見返します笑
    ありがとうございます!!

• 2月16日
  • ぽち

ぽち

悪阻も安定期に入ればないに越したことは無いですからね笑

週数相当ならまだ一安心ですね(*´ω`*)
    私、その頃には成長曲線の上の方だったので💦結果、妊娠糖尿病ではなく娘の個性でしたが…笑

はい!
    ファイトです(p`・ω・´q)✨
    まだまだ寒い日も続きますのでお身体ご自愛くださいね(*´ω`*)

• 2月16日
  • にゃん51

にゃん51

おかげさまで昨日無事に負荷検査してきました!

やはり朝は具合よくないのでサイダー飲むのにかなり時間かかり、結局エコーもしたかったけど断り、検査終了までベッドで横になってました…笑

たくさんのコメントありがとうございました!

• 2月20日
  • ぽち

ぽち

おつかれさまでした(*´ω`*)
    ママ頑張りましたね(p`・ω・´q)

これから赤ちゃんが大きくなるにつれて色々なマイナートラブルも増えるかと思いますが、無理せずに過ごしてくださいね♪
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 2月20日
はむはむ

二番目の子と三番目の子の時妊娠糖尿病になりました😭
自分も採血嫌いで毎回と言っていいほどその場で貧血起こしてぐったりしてました😣

• にゃん51

にゃん51

大変だったんですね…😰
    なってしまったら食事制限とかもありますもんね。
    空腹時の採血、しかも短時間に3回っていうのが、もうどこから血取るの!?ってなってしまって…😅💦
    心して行きたいと思います、ありがとうございます!

• 2月16日
オムハンバーグ

負荷テストしました〰💔
でも、全然大丈夫でした😂

甘いのや糖質を出来るだけ控えた生活。テスト当日も食事抜きでの採血でしたので...案の定、採血中に目眩。

「目眩します」って自己申告したら、ずっと寝たまま待たせてくれたり、採血も寝たまましてくれたので、楽でした😂

結果も怖かったですが、セーフでした。
嫌ですが、頑張るしかないですよね😩

どうしても甘いものを食べたいときは、ローソンのロカボ商品とかを食べてましたよ😃

• にゃん51

にゃん51

コメントありがとうございます!
    やっぱり空腹での採血は辛いですよね😭
    採血苦手なので毎回寝ながらなのですが、そのまま寝かせて休ませてくれるか聞いてみようと思います!
    やるしかないですもんね…😰✨
    勇気をありがとうございます!

ローソン、家の近くにあるのでそれなら重宝しそうです!
    色々買って試してみようと思います☺️

• 2月16日