※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の条件について詳しい方、教えてください。

育休手当の条件に当てはまるのか分からず、詳しい方教えてください😭

2018年4月から正社員入社し、2021年の途中で妊娠、つわりを理由に正社員雇用のまま時給制になりました。
その後2021年8月から産休育休〜2022年10月15日にパート雇用に変更し復帰しました。ただその時既に第二子を妊娠しており、つわりが酷く月に2.3日しか出勤できず社会保険料も給料天引きできないほどになったので、扶養に入り雇用保険も抜けました。なので2人目は育休手当を貰っていません。
第三子も欲しく育休手当をもらうために再び今年の4月15日付けで復帰と共に雇用保険に入りましたが、育休手当が貰える条件としては来年の4月15日まで働かなければ貰えませんか?それとも産休育休を取ったことで数年遡ることができ今すぐにでも条件クリアできているのでしょうか?
一度雇用保険を抜けてしまっているのでややこしくて分からず…。詳しい方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1年働かないと育休手当はもらえないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

1度抜けてしまっているので、
1年は必須ですね。

• はじめてのママリ🔰