※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

娘が熱で心配。症状は39度の熱と軽い風邪。検査予定。同じ経験の方いますか?

娘が月曜日から熱を出して、まだ下がりそうにありません(T^T)
37度後半から39度を行き来してます…。
その他風邪症状は、ちょっとの鼻水と、少しのどが赤いぐらいです。
機嫌はよく、食欲も旺盛です。インフルエンザではありませんでした!
突発性発疹かとも思ったのですが、それにしては熱の期間が長すぎるし…と、医者も頭を抱えてました。
明日も熱なら、詳しく検査すると言われてしまいました…。
とても心配です!お子さんが同じようになった方いらっしゃいますか?
結局原因は何でしたか?
同じであるとは限りませんが、経験談を聞きたくて質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

みろりん

インフルの検査は熱が出てから何日目にしましたか?
あまり早いとインフルでも陽性反応がでないことがあります。

元気とはいえ心配ですね。

• は な

は な

インフルの検査は、今日やったので、早すぎるということはないと思います(T^T)
    ほんと、元気とはいえ心配です(>o<)

• 2月12日
  • は な

は な

遅くなりましたが、お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 2月12日
どんちゃん⛄️

知人の子が、同じように熱が上がったり下がったりを繰り返していて、結局入院して検査することになり、結果「川崎病」と診断されたそうです。
1週間半ほど入院→経過順調で退院→数日後、熱がまた上がって入院→症状が落ち着いて5日後に退院→自宅療養になったようで、結局保育園に再登園出来るようになるまで1ヶ月ほどかかったようです。

自分の子のことではなく申し訳ありませんが、こんなケースもあったということで出てきました。

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    川崎病!!まわりで二人、います。
    その可能性もあるかもですね……。
    ありがとうございます、大変参考になりました(>o<)!

• 2月12日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

聞いた話なので具体的ではなくてごめんなさい。
    娘さん心配ですね。どうぞお大事になさってください。
    は なさんも眠れる時はしっかり寝て体力温存してくださいね。
    早く良くなりますように。

• 2月12日
  • は な

は な

いえいえ、とんでもないです!本当に参考になりましたm(_ _)m
    そして、お優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m嬉しくて泣けてきます(T^T)早く良くなるように、がんばります!!

• 2月12日