※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新幹線での赤ちゃん連れ移動のアドバイスとインフル対策について教えてください。平日の人が少ない時間帯を選びます。

生後1ヶ月の健診が終わったら、
新幹線2時間弱+車2時間弱の実家に帰ります。

赤ちゃん連れての新幹線移動で気を付けること
これあったらいいよ!などアドバイス下さい!

インフル対策などどうしたら良いでしょうか?💦

移動はなるべく人が少ない平日の時間帯を選びます。

コメント

mom

私も1月上旬に新幹線を使って里帰り先から帰りました!
泣くか心配してましたが生まれてすぐでほぼ寝てましたし、冬なので上着を被せて座席で授乳出来ました😊
新幹線のオムツ替えの台がトイレの中にあってすごい小さかったので乗り換えがあれば乗る前に駅のトイレでかえておいたほうがいいと思いました😂
赤ちゃんって生まれてすぐは免疫があるので病気にかかりにくいかなぁと思って特になにも対策はしませんでした👍

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます♪
    オムツ台小さいんですね💦
    教えて貰わないと知りませんでした😅
    聞けてよかった~😆
    免疫あるってよく聞きますよね!
    どこまでの病気に対応してるのか気になりますが、仕方ないので、なるべく人が少ない便を選びます!

• 2月16日

インフル対策ならイータックがおススメです。
うちはこれのおかげで今のところ誰もインフルにはかかっていませんよ😊
あと新幹線内で授乳するなら授乳ケープやなければ代わりにかぶさるひざ掛けなどあった方がいいと思います!

• ママ

ママ

イータック気になってました!
    さっそく買って座席回りに使います♪

• 2月16日
ma

指定席にするなら、11号車がオススメです。どの新幹線もそうなのかは知りませんが、11号車の廊下?は他と違って広かった気がします。多目的室やトイレもあるのですぐに行けますし途中で愚図ってもとりあえずそっちいけば迷惑かからないので!多目的室は、他の人が使用してなけれは授乳室として使用できたような…🤔わたしは2ヶ月の時にスリングに入れて乗りましたが、スリングは居心地がいいのかずっと寝ててくれました☺️