※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

明日アパートに帰ります。2ヶ月検診の小児科を決めていません。小児科は毎回同じですか?産婦人科と同じくらい気に入るか心配です。

明日、里帰りからアパートに帰ります。今月末、2ヶ月検診なのですが、まだ小児科を決めていません(・・;)みなさん、どうやって小児科きめましたか?
小児科も一度検診にいったら妊婦検診のように毎回同じ小児科にいくことになるんでしょーか?
私は妊婦検診の産婦人科がとても感じの悪いところだったのですが、途中から、変えられずとても嫌な思いをしましたm(_ _)m
小児科は検診や予防接種、ずっと同じところですか?

コメント

2ヶ月健診あるんですか(; ゚ ロ゚)

うちは4ヶ月健診とBCGは集団で保健センターでありました!!

6ヶ月~10ヶ月健診、他の予防接種はかかりつけの小児科でやりました!

• cawa

cawa

集団もあるんですね!?
    2ヶ月あるんです(・・;)

• 2月12日
ばっち~ママ

2ヶ月健診あるんですね!
うちは全部同じところにしてます☆

• cawa

cawa

やはり一ヶ所にしたほうがいいんですね…( ^ω^ )

• 2月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

自分が楽なので1ヶ所にしてます!
    人によってはわけてる人もいますよ‼

• 2月12日
pon.co

はじめまして(^ω^)

おそらく掛かり付けの小児科をお探しと思います。
わたしの場合ですが、まず徒歩圏内の小児科をネットで探した後、その病院のHPや口コミで情報収集しました。
あとは検診の予約の電話で、受付の方の対応の印象も重視しました😃

今年に入ってすぐ引っ越したので別の小児科に変わりましたが、口コミは少なかったですが電話で話した時の印象が良かったので掛かり付けにするつもりです。
アレルギー外来があったり、夜間の急患の受け入れなどをやっている小児科もサブの掛かり付け医として押さえておかれると良いかと思います😄

参考になれば幸いです✨

• cawa

cawa

丁寧にありがとうございます!私も引越して全然わからないんです(・・;)やはり、ただの内科に予防接種にいくより最初から小児科がいいですかね…

• 2月12日
  • pon.co

pon.co

小児科探し一苦労ですよねf^_^;
    小児科の方が、赤ちゃんの症状に慣れてるので小さい間は予防接種も含め掛かり付けにされた方が良いと思います。
    うちの子供は予防接種デビューの時に乳児湿疹がひどく、同時に塗り薬も処方して頂いたりしたので…(^ω^)

• 2月12日