※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

息子が風邪で下痢・嘔吐が続き、食欲がない。自身も同様の症状で困っている。食べさせたいが困難。旦那は不在。困っている。

風邪引いて4日目の息子です💦熱は1日でさがったんですが下痢と嘔吐があってきつそうです💦

今朝もずつと、泣き止まず薬ものめなかったので病院にいきましたがとくになにもできず…

今おむつをみると朝からおしっこしてません💦水分もすこーーしだけならとれるけど食べ物は昨日の朝から何一つ口にしません…

いままでは食べ物など薄味など心がけてましたがこの際子供でも大人でも美味しいと思えるゼリーや味がついてるものをあげてみようかなとおもいます😣

きっと食べてくれないとおもいますが…

熱はなくものすごく機嫌が悪く、そしておまけに私も昨日から嘔吐下痢です…

旦那は仕事で来週にしか帰ってきません…

実家を頼ってましたが母にも嘔吐下痢をうつしてしまい全滅です…

とにかくなにか口にしてほしい…

コメント

先月子どももかかりました💦
そして、私と主人にも移り全滅しました😱
嘔吐してる間は無理して食べさせない方が良いと聞きました。
脱水が怖いので少しずつ飲ませてあげて、嘔吐しないようなら徐々に飲ませる量を増やすと聞きました。
ご飯も食べれそうだったらお粥やうどんなどから始めて、欲しがらなければあげなくていいと小児科で言われました。
とにかく、水分だけは少しずつ脱水にならないようにあげると良いと思います。
周りに移るとしんどいですよね😰
早く良くなるといいですね!

• パンケーキ

パンケーキ

感染力すごいですよね😣💦
    嘔吐下痢はだいぶ落ちついたんですけど朝6時に起きてずーっと起きてる合間は泣きっぱなしです😢💦

食べなくても水分だけはとらせたほうがいいですよね😣💦

私が回復すれば息子にももっと良く接してあげれるのに…

コメントありがとうございます😣✨

• 2月16日

小児科でもらったものです。

• パンケーキ

パンケーキ

とてもわかりやすいプリントですね😣💦こんなのくれる病院うらやましいです😣💦

坐薬もいちおもらってます😣
    たぶん食べも飲みもできてないから吐くものがないだけであってなにかくちにしたら吐くと思うので試して見たいとおもいます😣!!

• 2月16日

退会ユーザー

うちは子どもは比較的軽い症状でしたが、大人は2日間寝込みました😓
    子どもはちょっとした刺激で吐いちゃうみたいなので少しずつがいいみたいです。
    しんどいと思いますので無理なさらないでくださいね。早く皆さん回復されますように✨

• 2月16日