※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンジャン🐻
お金・保険

お子さんの病気で医療保険についてご相談です。入院歴があって審査通らなかった経験を教えていただけますか。失礼な質問でしたら申し訳ありません。

一生かかえていくかもしれない病気を持って生まれたお子さんがいる方、さしつかえなければ教えてください。
医療保険は加入されていますか❓
条件付きなど色々とあると思いますが、入院歴があって審査が通らなかった、など保険会社あわせて教えてもらえませんでしょうか。
失礼な質問でしたら申し訳ありません。

コメント

まーたママ

姪っ子が生まれつき心臓に疾患があります。
コープ共済の保険に入ってるそうです。
ただ、一番安いプランには入れず、条件ありのプランだそうです。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やはりコープでも条件ありになるのですね。🤔

教えていただきありがとうございます😊

• 2月16日
あみみ

心臓に疾患があります。
日常生活に規制はありません。
発覚したのが1年半前。
保険にはその前から加入していました。
三大疾病・身体障がい・介護・ケガ・医療。
万が一、大きな病気に罹患して今後保険の加入が難しくなっても大丈夫なように、最長80歳まで保障を持てるようにしてありました。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やはり発覚前に加入ですよね😓
    うちも生まれてすぐに加入しようとしたら、再入院になってしまい、病名はまだついていないですが入院歴がついてしまったのでどこかないかなと探してまして...😭

• 2月16日
☆だいくん☆ママ

娘が先天性心疾患で一生病気と付き合っていくかたちになりますが、生後半年の頃にコープ共済J1900に加入しました。
生後すぐに入院、手術してますが、加入時に、一年以内に入院や手術の予定が医師から言われていなければおそらく加入出来ると思いますよ^ ^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やはりコープだけなんですかね❓🤔
    実はコープだけは生後すぐに加入できたのですが、ほかの終身医療保険に加入したいなと思っていた矢先にすでに一度入院してしまいまして😅
    病名はまだはっきりしていないのですが...😅

• 2月16日
☆だいくん☆ママ

私の知る範囲では、持病があるとコープ以外は難しいと思います(>_<)
他にも医療保険があるといいですよね^ ^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やっぱりそうなんですね😵

ありがとうございます😊

• 2月16日