※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのみ
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、自分の時間がなく、他のママさんと比べて恥ずかしい気持ちになることがありますか?

長女出産、次女出産と続き、気づけばメイクしたのなんて、一年で数える程度、美容院も自分でカラーするか半年に一回、洋服なんてずっと買っていません😭笑

毎日、スーパーやちょっとした外出は、すっぴんマスクに、パーカー+ジーパン、髪の毛は1つにしばって、ボサボサ~😭笑

綺麗にメイク、オシャレしているママさんを見かけると、なんだか自分が、恥ずかしくなっちゃいます(;ω;)

核家族、ワンオペ育児の為、自分に費やす時間もなく😭 甘えなのかもしれませんが、時間があれば、休憩したいってなってしまって😭

同じようなママさん、いらっしゃいますか⁇

コメント

ゆい

私もです😱
ついでに近所はおじいちゃん、おばあちゃん世代が多い、田舎なんでしてないです😓

• くまのみ

くまのみ

返答ありがとうございます✩︎⡱
    ですよね(;ω;) うちも田舎なんで、なおさら気抜いてしまってて😭

出産前は、メイクとかオシャレとか興味あったんですが、今はもう流行りなんて全くわからず、、😭笑

• 2月16日

参観や保育園の発表会、友達と会う以外で化粧しませんよ!!笑
むしろコンタクト(1day)も持ったないないから眼鏡です←笑

服は妊娠中なのでずーっとワンピースです🤣

• くまのみ

くまのみ

化粧しなさすぎて、肌荒れとかなくなったのはいいことなんですがね(;ω;)笑

わかります! 私も、コンタクト、ケチってメガネの日ばかり( ´⚰︎` )笑

妊娠中しんどいと思いますが、無理せずに、お身体大切にして、かわいい赤ちゃん産んでくださいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月16日
まるこ

全く同じこと思ってました😅
キレイにしてるママさんたち見ると、すごいなぁっていつも思っちゃいます😥
うちは後追いがすごくて、ずっとベタベタなので化粧等自分に費やす時間がないと言い分けしちゃってます💦
化粧する時間があるなら、少しでも寝たいです…

• くまのみ

くまのみ

うちも後追いひどい時期、化粧どころか、トイレすらゆっくりできずでした😭笑

目離すと危険だし、子供が寝てる時くらいですよね、自分の時間て(;ω;)

子供が寝た時にやりたいことって思うんですが、気力ゼロですよね😢笑

• 2月16日
らら

わたしもですよー!最近本当おしゃれな人多いですよねー!
イオン行った時しゃべりながら歩いてたら、夫がふらふら〜と無意識におしゃれママ集団についていってて笑いました🤣笑
スカートはいてる人とか偉いなーと思います。
デニムとニットにスニーカー。しか着てないです😅

• くまのみ

くまのみ

そうなんですよー本当オシャレでキレイなママがまぶしいです😭笑

うちの旦那も、テレビの若い女優さん見てはかわいいって喜んでいますわ😤笑

かわいい格好よりも動きやすくて、汚れてもいい洋服になっちゃいますよねーどうしても😢笑

• 2月16日
ポン太

私もです😭
頑張ってメイクやおしゃれを気を使うようにしてるんですが、要領が悪くその時間が持てずに中々続かない😂

今年の4月から幼稚園に通うんですが、幼稚園に来てるママたちは、オシャレして、キレイにメイクをしてて凄く眩しいです😅

• くまのみ

くまのみ

気にしてるだけ、全然いいですよ😭❤️ 私なんて、気にしなさすぎて、口元にヒゲ生えてた時ありました😱笑

うちも、今年4月から、上の子がやっと保育園です~!少しは自分の時間できたらと思うんですが、下の子がいるので、まだまだ先だなーって感じですね( ´⚰︎` )涙

• 2月16日