※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で育てている生後10日の赤ちゃんについて、母乳実感の哺乳瓶を使っています。1本を使い回しするのは良くないか悩んでいます。お出かけ用にプラスチック製の哺乳瓶を買おうと考えていますが、家用とお出かけ用で何本必要か教えてほしいです。

ミルク寄りの混合で育てています。
生後10日です。

今、母乳実感の哺乳瓶をガラス1本と
SSサイズ乳首を2つ用意してそれを使っているのですが、
1本を使い回しってあまり良くないですか?

お出かけ用に母乳実感のプラスチックを
1本買い足そうと思っているのですが、
家用のも、もし必要なら買い足そうと思っています!

家用とお出かけ用で何本あった方がいいのか
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしければ、なぜその本数用意したのか
理由も教えていただけたら助かります。。。

よろしくお願いします。

コメント

いのしし

あまり良くないってことはないと思うのですが、その都度洗浄消毒などが私はめんどくさかったので、3本を使いまわしてます。
理由としては3時間おきにあげているので、夜間は洗浄とか面倒だなと思ったので3本にしました。

• なあ

なあ

そうなんですね!!
    たしかに毎回洗浄消毒って夜間は手間ですよね……💦
    では、夜分は飲み終わった後そのままにして起きた後に洗ってるとかですか??

• 2月16日
  • いのしし

いのしし

そうですね。夜間のは朝まとめて洗ってました。
    冬の赤ちゃんだったのと実家が一軒家でキッチンが一階で部屋が二階だったのもあり寒くて‥
    今はキッチンは近いので軽く水ですすいで朝まとめて洗ってます

• 2月16日
  • なあ

なあ

キッチンが遠いと確かに夜間は都度洗浄は大変ですね…!
    まとめて洗う方が楽そうなので、私も検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月17日
まろん

良くないってことはないと思いますよ😊
私は一回一回除菌するのが大変だったので小さいサイズの時は3本使ってました!
お出かけ用と家用を分ける理由はあるんでしょうか?
私は分けてなくて、今は大きいサイズになったので2本です🍼

• なあ

なあ

3本なんですね!
    分ける理由としては、プラスチックは傷がつきやすいと聞いてあまり使いたくないなと思ったらからです😰
    なので、プラスチックはお出かけ用にしようかなと考えていました!

3本用意しているということは、2本くらい使ってからまとめて洗浄という感じですか??

• 2月16日
  • まろん

まろん

なるほど!
    私はあまり気にしてなかったです😂
    でもガラス2本プラ1本持ってましたけど、確かにお出かけの時はプラで、家ではガラスを使う方が多かったです🍼
    今は大きいサイズだとガラスは重いので2本ともプラです✨

そうです!
    とりあえず軽く濯いで置いて2本溜まったら洗って除菌してました🍼
    たまに洗うの忘れたときは3本目使ってましたけど😂

• 2月16日
  • なあ

なあ

たしかに、大きいサイズになったら重くなるしガラスは大変になりますね…!!そこは盲点だったので教えて頂けてありがたいです😭

私も3本用意してまとめて洗う方が楽そうだなと思ったので参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月16日