※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がお着替えや仰向けが嫌で泣くのは普通?経験ありますか?治るのか心配です。

もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです。

ここ1ヶ月くらいお着替えが嫌で嫌でギャン泣きします(இ﹏இ`。)
仰向けにされるのが嫌いで、ころころ回って泣きます。
お風呂上がりなんてもー大変(;´༎ຶД༎ຶ`)
そのうち治りますかね?
なぜにそこまで嫌がるかってくらい(இ﹏இ`。)

みなさんはそんな経験ありますか??

コメント

naaami

今日8ヶ月になった娘がいます!!
うちの子も着替え大嫌いなんです(>_<)(>_<)

首にとおすときが1番嫌がります。
服はまだカバーオールですか??

うちは寝返りする頃からセパレートです。
つかまり立ちができるので、立たせたまま着替えさせてます!

ゆゆ

つかまり立ちは好きな時はするんですが、服を着せようとすると座ってしまって(இ﹏இ`。)

服はかぶせて着ておまたのところをポチッととめるやつです✧ •̀.̫•́✧

とにかく話しかけてごまかしながら頑張ってます(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

お互いベビちゃん早く落ち着いて着せてもらえるといいですね♡

カイママ

私は1歳の息子がいます!
今、思うとちょうどそれ位の時に うちの子も凄く嫌がっていました;^_^A
なので、いないいないばぁ〜をしながら、首を通してごまかしていましたょ(*´∀`*)
ぜひ、ばぁー!の時にスポッと通してみて下さい♫

ゆゆ

それいいですね!!全然思いつきませんでした´◡`

さっそく今日からやってみます♡