※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食が同じで困っています。毎日かぶらない工夫やストックのアイデアを教えてください。ありがとうございます。

もうすぐで10ヶ月になる息子の離乳食がいつも同じものになってしまいます😅みなさんはどうやって毎日かぶらないように工夫してますか?どんなものをストックしてますか?教えてください💦
インスタに載ってるような離乳食を作ろうとしてるわけではなく、ベビーフードも使いながらやってます!
毎日同じものばかり食べさせてるのが気になって…💦

コメント

soso

1週間ほとんど一緒です〜( ˊᵕˋ ;)💦果物をちょっとかえるくらいでおかずは一緒です😂😂

• なつみ

なつみ

私も同じ感じです~💦冷凍ストックで肉魚野菜が一週間同じものがあるので、同じ食材でちょっと味を変えてってくらいしかできてません💦

• 2月16日
🐶💗

お粥とミルク粥の冷凍ストックとパスタとそうめんをメインにメニュー決めます!
野菜とかお肉のあんかけを冷凍ストックしてますが、お粥でもそうめんでもパスタでもなんでもかけれるので楽です!😄💕
さつまいもとかぼちゃは茹でたまんまで冷凍ストック、常にしてます!
バナナといちご好きなのでよく朝ごはんにパン粥のお供で出します!
今鉄分が大事だと聞くので、野菜が少ないなって日は小松菜やほうれん草を茹でてストックしたものを、他のおかずやお粥に混ぜたりもします!
うちもなかなかレパートリーは少ないですが😂

• なつみ

なつみ

いちごいいですね!食べるときは生ですか?あんかけを冷凍しとくんですね!ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 2月16日
🐶💗

保育園決まり嬉しい!😆💕決まる前もそわそわしてたけど、決まったら決まったで説明会受けるまでそわそわする!
どうしよう何したらいいんだろう!!

• 🐶💗

🐶💗

すいません!完全に間違えました!ツイッターのつもりでテレビ見ながらぼけっと打ってました、すみません!!!

• 2月16日
  • なつみ

なつみ

笑ってしまいました😂(笑)
    保育園おめでとうございます✨
    準備頑張ってください❤

• 2月16日