※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

婦人科で無排卵の相談。排卵促進の薬や注射が必要とのこと。ピルについての質問あり。

無排卵で生理が来なくて婦人科に行きました。自力での排卵は難しく、赤ちゃんが欲しければ、薬や注射で排卵起こさせないとダメだと言われました。もし妊娠を望んでなければピルで生理起こさせればいいと言われましたが、ピル飲んでる方いますか?ピルは、いつまで飲み続ければいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したいと思うまで飲み続けて大丈夫だと思いますよ!
私も無排卵で3ヶ月とりあえず飲み続けてその後考えるって言われて3ヶ月分貰いましたがピルに抵抗あり飲まずにいたら自然妊娠しましま🤣

• ぷりん

ぷりん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうなんです、ピルってちょっと抵抗あって、できれば飲まなくて良い方法はないかなって思ってまして。
    無排卵だったけど、自然に排卵できたってことですね✨おめでとうございます❗️
    そして出産までもう少しですね!お身体大事にしてください😊

• 2月17日

私も無月経無排卵で10代の頃から約8年ピル飲み続けました。排卵してないことよりも卵巣機能を使わないことの方が問題だ、と先生に言われ子どもが欲しいと思うまで飲み続けましたよ。私の場合、副作用もなく長年ピルに頼ってきましたが排卵誘発剤で妊娠できたので子どもが欲しいと思うまでピル使用していいと思います。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですか!私も10代の頃から生理不順だったのですが、その頃は無排卵かどうかまでは調べてませんでした。たぶん無排卵だったのでしょう。ですが、ピルとか飲まずにここまできて、妊娠したいと思い産婦人科にかかったところ無排卵と言われて排卵誘発剤で第一子妊娠しました。
    今回も妊娠したくないならピルでと言われたので、似たような感じなのでしょうね💦
    729さんは、ご出産された後はピル飲んでますか??

• 2月17日

退会ユーザー

同じような感じですね😓
    婦人科の先生にはピルが嫌なら漢方か半身浴も効果あるよと言われましたがピルの方が確実なのでピルに頼ってました。
    ピルは新幹線で帰宅
    漢方は自転車で帰宅
    半身浴は徒歩で帰宅
    するくらいの効果の違いらしいです😂

出産してからまだ2ヶ月なので様子見してますが1年待って生理来なければまたピル飲もうと思ってます💦

• 2月17日
ぷりん

すごくわかりやすいです❗️
私も先生に相談しながら検討してみます!ありがとうございます✨✨