※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

岩崎医院で2人目の出産を考えています。初診扱いで予約は可能か、子供を預けずに受診する方法を知りたいです。

二人目以降を群馬県太田市の岩崎医院さんで出産された方教えてください。
1人目を岩崎さんで出産しました。今もしかしたら2人目を妊娠してそうなのです。
2人目も岩崎さんで…と思ってるのですが、この場合初診扱いで予約は出来ないのでしょうか?
また、まだ保育園に入園せず家で子供をみているので、健診の時に子供を毎回誰かに預けることが難しいかもしれません…その場合皆さんどのように受診されてますか?

コメント

ari

初診扱いで2回目以降予約って感じでした☺︎︎
うちもまだ預けてないので親に預けられないときは連れて行ってます!
内診やエコーの時は看護師さんが抱っこしてくれますよ☺️♡

• さ

回答ありがとうございます☺️
    今現在通われてる方のお話、参考になります🙌🏼しかも、お子さんの年齢も近いようで余計にありがたいです🙏

やはり初診扱いなのですね😱電話しないで行きましたか?
    そして、看護師さん、抱っこしておいてくれるんですね!それを聞いて安心しました☺️☺️

• 2月16日
  • ari

ari

電話しないで行きました☺️!

ご存知だと思うんですが、
    受付をしたら問診票?紙?を記入して診察を待つ感じでした❤︎
    水曜日の午後は手術が入ってる可能性があるので電話で問い合わせてからの方が良さそうです😌🌷!

子供連れで大変ですがお互い頑張りましょうね😻

• 2月16日
  • さ

ありがとうございます💡
    紙、はい、覚えてます☺️
    水曜日の午後はそうなんですね!気をつけます!
    はいっ!頑張りましょう!詳しくありがとうございました。

• 2月16日