※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
ココロ・悩み

娘の初節句で雛人形を実家に飾るよう言われ、困っています。旦那の実家に行かないため、雛人形を持っていかれるのが嫌です。

娘が12月に生まれたので、実家の両親が雛人形を買ってくれて今飾ってあります🌸
私たちは今アパートにすんでいて旦那は農家なのでアパートから自分の実家に通っています!
そこで、初節句ということで近所や親戚が旦那の実家の方にお祝いを持ってきてくれているんですが雛人形を実家に飾らないとダメ!と言われました。
お祝いを持ってきてくれる人に見せるからと言われて、、、。
しかも旦那の親ではなく親戚の人に言われてしっくりこなくて(;´д`)💦
私も子どもたちもほとんど旦那の実家には行かないので、雛人形持っていかれたら嫌だなと思ってしまいました。。
娘の為に買ってもらったのに、アパートに飾れないなんて💦
昔ながらのお家なので仕方ないのかな?と思いつつも嫌です!

コメント

奏来ママ

義理親に言われてないんなら、気にしなくていいんじゃないですか☺

  • hrk

    hrk

    義両親がホント無知で何も知らないような人たちなので、事あるごとに親戚が言ってくるんです💦
    もうめんどくさくて💦
    旦那に嫌だと言ってみます😤

    • 2月16日
さくちゃん

そんなの初めて聞きました😅

雛人形買ってくれたのはこてっちゃんママさんのご両親なのに、旦那さんの方の親戚が凝っちの実家に置きなさいって言うんですか😱?

どちらにせよ見世物じゃありませんし、娘さんと共にあるものですから😔💦旦那さんのご両親がそうして欲しいわけではないなら、あーはい😅くらいでスルーで!!

  • hrk

    hrk

    義両親が無知で事あるごとに親戚が言ってくるんです💦
    ホントめんどくさくて💦
    旦那に嫌だと言ってみます!
    娘のものだからと強く言ってみます!

    • 2月16日
かちん

義実家に飾るなんて初めてしりました。

田舎の方は昔初節句の時雛人形を見せる為に義実家に飾っていたんですかね?
どちらにせよ義両親から言われたわけではないですし気にしなくて良いと思います。

  • hrk

    hrk

    よくわからないですね~
    事あるごとに色々言ってくる人がいるんですよ😭
    もう時代が違うと言うのに💦
    娘のものだからと強く言ってみます!
    お祝いを持ってきてくれるのはとてもありがたいですが雛人形は娘の近くにおいておきたいので😤

    • 2月16日
h1r065

持っていくと帰ってこない気がなんかしますよー。

壊れたりやらしても仕方ないとか。

義両親が買って飾り置いていたとかならだけどそうでないから親戚は無視でいいかと。

  • hrk

    hrk

    そうなんです💦
    毎年実家に飾るようになると娘の為に雛人形を飾れなくなるので嫌です!!
    断固拒否します!!

    • 2月16日
  • h1r065

    h1r065

    持ち運びで壊れたら嫌だしとか理由つけて、
    写真だけ撮ってプリントアウトしてこんなのですって報告にしたら良い気します😆

    • 2月16日
ぽよ

私は逆に、義実家に置いて欲しいです!断られましたけど😂
アパートに置くと狭いし出し入れ面倒くさいし、実家の親も義実家への見栄?みたいな感じで立派なの買ってくれたので。
私の兄の娘ちゃんの雛飾りは実家に置いてあるので、普通だと思っていましたが、やっぱりお人形と一緒に過ごす方がいいですよね🤗