※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜2時間おきに起きておっぱいを欲しがる。夜間断乳は早いかな?1歳まで我慢するしかない?

こればかりは人それぞれなんだと分かっていますが…

6ヶ月の息子が、夜も未だに2時間おきに起きておっぱいなんです😭このくらいの月齢だと、朝まで寝てくれる子も多いと思います💦
夜間断乳とかはまだ早いかなぁと思っています😪😪でも、、眠いです、、
1歳くらいまでは仕方ないのでしょうか?😓

コメント

メメ

それくらいの月齢からは夜泣きの子もいるし、案外結構起きると思います💦
6ヶ月だと夜間断乳はまだ早いですね…
私は一緒に昼寝することで乗り切ってました笑

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    生まれてから4時間以上寝たことないです👶
    ですよね🤣🤣今はそういう時期と割り切るしかないですよね😆💦

    • 2月16日
  • メメ

    メメ

    うちも4時間以上寝たことなかったです🤣
    1歳で夜間断乳するまではほんとに起きてましたが、過ぎ去って仕舞えばあっという間でした笑

    • 2月16日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    なるほど!!ここまでも本当にあっという間でしたし、息子のペースにとことん付き合うのもいいかと思ってきました😆💓

    離乳食を2回食にしたら夜寝るかなと思いましたが、全く変わらずです😅😅

    • 2月16日
たまにゃん

うちの子も6ヶ月あたりから夜泣きが始まり、酷い時は1時間で起きたりしてました💦
頻回に起きるのは8ヶ月くらいで落ち着きましたが、今でも4時間寝たらいい方かな?という感じです‼︎
朝まで寝てくれる子いるみたいですよね…神話みたいですよね😂✨
今でもよくお昼寝一緒にしてます💗

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    本当神話みたいですよね(笑)✨
    最近は寝ながらうつ伏せになって泣いているときがありますが、これが夜泣きなんですかね?生まれてからずっと夜も2~3時間おきです👶

    お昼寝で乗り切るしかないですよね😪💓

    • 2月16日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    うちの子は夜泣きの時はいつもと明らかに泣き方が違って、
    急に「ぴえぇぇぇ!!!!」って火がついたように、悪い夢でも見たかのように泣いてました😭

    とりあえずおっぱいあげたら落ち着いたのでそれで何とか乗り切りました😂
    添い乳で、おっぱい出しながら私も寝てたこともあります😂😂

    母乳だと甘えて、おっぱいほしくて人肌恋しくて起きちゃったりするみたいですね💓
    ママとくっついてたいのかな〜なんて思うと、可愛いなぁって思えるようになりました😊

    お昼寝たくさんしましょ〜💗家事は二の次です🥳笑笑

    • 2月16日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    なるほど~!いつもの泣きかたとは違う感じなんですね😲

    わたしも添い乳していますが、お腹が空いたというよりおっぱいチュパチュパしたいだけなのかな?というときが多々あります🥰体がしんどいときもありますが、可愛いですよね🤗

    たまにゃんさんは、今は寝かしつけはどうされていますか?うちは9割おっぱいで寝落ちで、置くと起きちゃうので添い乳メインです🤣
    お昼寝もあまりしない子なので…よく寝る子が羨ましい😪わたしの寝かしつけが下手なのでしょうか💦

    • 2月17日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    寝かしつけはおっぱいです😂
    夜はお風呂の後に水分補給も含めておっぱいあげたらそのまま寝るって感じです⭐️
    朝寝も昼寝も添い乳で、トントンで寝るとか皆無です😂💦

    お昼寝もなかなか長くはしないです…1時間寝たらいい方です😂
    口寂しくて起きちゃうんだろうなと思いますが…でも断乳は考えてなくて、卒乳するまであげようと思っているので、
    おっぱいで寝てくれるならそれでいいかなと思っています😊✨

    • 2月17日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    なんだかとっても元気付けられました🤗💓ありがとうございます!

    当たり前ですが、自分だけじゃないんですね!初めての育児で、周りがやたらキラキラに見えてしまって🤣💦みんなそれぞれに色々悩んで頑張ってますよね✨

    わたしも息子がおっぱいいらないって言うまであげたいなと思っているので、たまにゃんさんにとても共感しました!ありがとうございました🥰💕

    • 2月17日
あゆみ

生後6ヶ月から夜間断乳してますよ😁
早いか、遅いかは親の判断ですが、
私はやってよかったです😊

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    まだ早いかなぁと思いつつ、寝てくれるなら…と気になってます🤣🤣夫が早朝から深夜まで仕事で、協力が難しいので覚悟がいりますが😭💦

    • 2月16日
  • あゆみ

    あゆみ


    協力が得れないならやめた方がいいです😂喧嘩の元なんで

    • 2月16日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    な、なるほど!確かにそうですよね😭😭無理しないようにします🙋✨

    • 2月16日
deleted user

うちもです💦

離乳食も食べないし、小さめなので夜間断乳は選択肢にありません😅

しんどいですよね💧

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    お仲間がいて、嬉しいです😂💓
    うちも離乳食よりおっぱい!で、ムチムチに太っています(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りは朝まで寝るお子さんばかりなので余計に辛いです💦
    これからは一緒に昼寝しようと思います!

    お互い頑張りましょう☺️

    • 2月16日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    分かりますー!『まだ起きてるの?』なんて言われると辛いですよね😭
    ここで『わたしもです!』という声を聞くだけで安心します😆心強いです!
    一緒に頑張りましょう💓

    • 2月16日
らら

うちもまだまだ2〜4時間毎におっぱいですよー😂1度だけ5時間寝てくれたことがあって心配しました💦💦
離乳食より断然おっぱい‼︎
ずーっと続くわけではないし、寝ながらおっぱいを探してパクパクするのが可愛いすぎるので頑張りましょう✨

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    同じ方がいて嬉しいです🤣おっぱいを求める姿、可愛すぎますよね!💓やがて卒乳したら、寂しくてわたしが泣いちゃいそうです(笑)
    一緒に頑張りましょう✨✨

    • 2月16日