※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

義実家と義妹から結婚祝いをもらったけど、義妹にはまだ会っていない。出産祝いを持って行く予定で、結婚祝いのお返しは何がいいか迷っている。アイデアはありますか?

カテゴリがわからず、悩み事相談したいので
こちらのカテゴリでの質問失礼します!

月末に入籍予定で
昨日、旦那の実家と、義妹さん家族から
結婚のお祝いとして
義実家から10万円
義妹さん家族から3万円のお祝いを頂きました!

そして 今日 義妹さんに3人目のお子さんが生まれました!

義母、義父には ご挨拶はしていて お会いした事あるんですが
義妹さんにはまだ お会いした事がありません!!

明日、旦那とお祝いに行く事になったのですが
出産祝いを包むのは当然なのですが

義実家、義妹さん家族から頂いた
結婚のお祝いのお返しは何を用意するべきでしょうか??

明日行くから 出産祝いの袋と
お祝い返し用意してて!と言われ
焦ってます!!!!!

何か言い案?ありますでしょうか??

コメント

ぴーた

私は自分の妹に、ハムの詰め合わせ送った記憶があります笑
お子さんが生まれたばかりということなので、家族で食べれるお菓子などと、義妹さんの体をいたわるようなもの(カフェインレスの飲み物など)を用意するとか、どうでしょう😊?

はじめてのママリ🔰

親からは大きな額をもらうことも多いのでお返しは半返しではなく気持ち(5万もらっても1万とか数千とか)だけとかの家もあると思いますが、旦那さんから予算を言われていますか?一般的に失礼がないようにするには半返し(義実家さん5万、義妹さん1.5万)かなと思います。
また、昨日の今日でお返しの準備は大変ですね。額も大きいですし、まだ入籍前なら、今回は出産祝いを現金でお包みするのと初対面のご挨拶として数千円の菓子折りなど用意して、結婚祝いのお返しは改めて入籍後にするのでもいいのでは思うのですが、そこも旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?明日を逃したら当分会えない感じであれば今回がんばって直接お渡しするというのもひとつですが…

(˘ω˘)

親には返してません。
親も返してもらうつもりなんてなかったので。

妹さんには半返しですね。
迷うようならギフトブックでもいいと思いますが、私なら1万円の商品券と3〜5千円でお菓子など食べれる物ですかね。
手土産も兼ねれるのと、なんやかんやで商品券が一番嬉しいので笑