※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
ココロ・悩み

父が入院し、携帯料金を代わりに払ってほしいと頼まれた女性が、家計が厳しい状況で返済の心配をしています。姉の名義変更が難しく、お金に関する過去の苦労もあり、お金の問題に悩んでいます。

父が目の病気で先月入院しました。
病院も遠くて車で3時間以上かかる場所です。
父の携帯料金なんですが
今まで1人暮らしで毎月自分で支払いしてたみたいで、入院したので支払いに行けないから私に払ってきて欲しいと頼まれました。

私も毎月家計に余裕あるわけでもなくて
ガラケーだし、そんな高くないかなって思って
今月だけは何とかするからと代わりに支払いしました。
先月分が1700円くらいで
今月分が5700いくらかで…
とりあえず先月分だけ支払いしたのですが。

まず父の携帯の名義が私の姉で、
姉も病気して色々と事情がありまして
名義変更とか口座引き落としとか
厳しいっぽいです💦
(姉の同意、もしくは一緒に来店するとかが必要みたいでとても出来る状態ではなくて…)

そうなると毎月支払いにいかなければならないのですが
もう私の家計がキツくても私が払っていくしかないですよね…?
払った所でありがとう!で終わり。
返してと言っても聞く耳持たないです。
絶対返ってこないです。


昔からお金に苦労してたのもあって
学生時代のお金も払ってもらえなくて
卒業してから奨学金と学費と全部自分で返済してて
(まだ返済途中です)
何度かお金の援助した事もあります。
もう父の件でお金に悩まされるのは嫌だって思ってて…
冷たい娘ですよね…
でも私しか頼る人いないし。
旦那に言えばきっと怒るから言えなくて💦

コメント

あやぱん

解約してしまえばいいのではないですか?

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    解約も姉の同意とか必要になるんです💦
    それが出来なくて😓

    • 2月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    滞納ずっとしてたら勝手に止められるのでは?なので支払いできないときっぱり伝えましょ❗それがあなた、あなたの家族の為です。

    • 2月16日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    そのうち止められますよね。
    はっきり言います!

    • 2月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

契約者の名義の口座じゃなくても口座変更ができるので、お父様の口座に変更は難しいですか?

私の携帯は、契約者は私ですが、主人の口座から料金が引き落とされてます。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    それも父と姉が来店するか姉に同意書取って父と私で来店するしかないと言われました💦

    私夫婦も名義自分だけど旦那の口座引き落としです。
    一緒に来店してるから出来るみたいですが💦

    • 2月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですか、私は、書類取り寄せて書いて送りましたよ。

    • 2月16日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    支払いに行ったときそう言われました💦
    とりあえず委任状?みたいなのは貰いましたが書いてもらうのも無理な状況です。

    • 2月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    それなら行けないっていう証明もいるとか言われそうですね😰

    お父様は、携帯が無いと不便なんですか?

    • 2月16日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    診断書?入院証明?みたいなのも必要みたいな話は聞いたことあります💦
    確かではないですが。

    連絡手段が自分の携帯しかないので
    不便みたいです💦

    • 2月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    お姉様に携帯会社のお客様相談センター?みたいなのに電話してもらうのは難しいですか?

    auでしたら157ですが…。

    • 2月16日
ぽんぽん

入院してしまったなら、仕方ない
ですよね😣
入院前、お父様は働いていたのですか?
だとすると入院して収入のない今、支払い
してあげるしかないですよね、、、
入院費もかかってくるだろうし😭
ちなみに奨学金は私も自分で支払い
しましたよー😂笑笑。
親は将来自分で返済してもらうために
奨学金にしたって言っていたので😅
私は学生のころバイトしたお金も全部
親に取られてましたよー💦
今思えば、なんのために友だちと
遊ぶ時間削ってまで必死にバイトして
たんだか😥笑笑。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    定年で年金生活です💦
    やっぱり返ってこない覚悟で払うしかないですよね。
    奨学金自分で返してる人多いですよね。
    払ってもらって当たり前とまでは思いませんがせめて高校時代の学費少しくらい払ってくれたらもう少し貯金出来たのになぁーとか思います(笑)
    バイト代くらい自分で使いたいですね💦

    • 2月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    年金生活なんですねー、、、
    けど、入院前払えていたなら
    お金は渡して欲しいですよね、、、
    ごめんな、ありがとうという気持ちが
    あるならまだ、払ってあげようって
    思えるけどそれが当たり前みたいな
    態度をされるとちょっと嫌な気持ち
    なりますよね💦
    それ、私も本当に思います!笑笑。
    バイト代もないし学費は自分払いだし
    貯金どころか出ていくお金しかない
    って感じです😵笑笑。
    うちの親、ちょっと変わってるので、
    バイト代も家に住まわせてもらって
    ご飯も食べさせてもらってるんだから
    親に出すのが当たり前って言ってました😅
    いや、まだ高校生ですけどー😂ってよく
    思ってました😂笑笑。
    自分の子どもにむかって住まわせてやってる
    ってどんな心境なんだー笑笑。

    • 2月16日
バルタン星人

それって委任状でいけませんかね??

携帯会社に本人がお互いに来れない事情とお金を払えない理由を言って、解約したいと相談してはどうでしょう

はな

支払いに行く前に病院寄ってお父さんの財布持って支払いに行かれては?

h1r065

払わなければいいじゃないですか。


とめられたらそれでいいかと。


入院していたから支払い無理でしたとか本人が携帯会社とやりとりすればよくないですか。