※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

帝王切開後の運動について相談です。腹筋を試したら出血があり、心配です。まだ早いか悩んでいます。早く引き締めたいです。

帝王切開で出産されたママさん、お腹を引き締めるための腹筋やねじるなどの運動は産後いつからされてますか?
産後2ヶ月半で、試しに腹筋をしたら痛くなく出来たので何度か試したら次の日悪露?のような少量の出血があり、まだしない方がいいのかと思っています💦💦
縫い目とポコンと出た部分の段差が嫌で早く引き締めたいです(><)

コメント

かほこ

私は4ヶ月過ぎくらいから腹筋とかやり始めました。外側だけでなく中の子宮も縫ってあるので、無理らさなずゆっくりやってみてください!

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)それぐらいの時期からされたんですね✨無理して傷が開いたらダメですもんね💦急がば回れでがんばります(><)

• 2月16日
とのっこ

帝王切開ですが産後1ヶ月検診の時に腹筋していいですか?と先生に聞いたらOKもらいました。素人のする腹筋くらいじゃ傷も影響ないみたいです。
なので、トラブル無く2ヵ月半経っているなら大丈夫だと思いますよ。

• ねんね

ねんね

なるほど🤔🤔よほどのことしない限りは大丈夫そうですね、自分の加減でいけそうなときやってみます✨✨

• 2月16日
ままり

私は5ヶ月くらいからです。育児に必死で、まだ2.3ヶ月くらいの時はお腹まで気が回りませんでした💦
ちなみに、ゆるく引き締め運動しているので未だに縫い目との段差があります😅

• ねんね

ねんね

そうですよね💦私もなんだかんだで自分のことはあと回しになってしまいます(><)戻らなくなる前にがんばります❤

• 2月16日