※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる量について相談です。半日預ける際の適切な量について知りたいです。

あと3日ほどで生後4ヶ月になる娘を完母で育ててます。
来週、旦那に預けて半日ほど免許更新に行くのですが4ヶ月のころだいたい一回でどれぐらいミルクをあげてますか🧐?

コメント

ぽん

私の娘もあと3日で4ヶ月です。2週間後に友人の結婚式のため旦那に預ける予定です。普段は完母ですが、その日はミルクを200作ってあげてねと伝えています!飲めなかったら残せばいいやーくらいの軽い気持ちで考えてます。初めての長時間離れになるので、ドキドキです💓

• しらたま

しらたま

同じ誕生日ですね😊💕
    少ないよりかは多くつくって残す方がいいですもんね!
    私も200作ってもらいます🙌🏻
    ありがとうございます!

• 2月16日

ミルクは飲めそうですか?ミルク拒否の子もいるので早めに試した方がいいですよ?
無理そうなら免許センターまで旦那同行して手続きの間みてもらうのがいいかもしれません💦
うちは一歳児でしたが、姑の意見で連れて行きました。0歳時の子を連れたお婆様が何人かいらしてたので、多分娘さんの免許更新の付き添いかと💦

一応、狭かったりはしますがオムツ替えるベビーコーナーもありましたよ💦

• しらたま

しらたま

今朝160ほどあげてみましたが飲みきったので大丈夫だと思います!
    今鼻がグズグズなのであまり外に連れて行きたくて💦💦
    ベビーコーナーあるんですね🧐
    娘の体調が良さそうなら一緒に行きたいと思います😊🙌🏻
    ありがとうございます!

• 2月16日