※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

義実家での同居に限界を感じ、家出中の女性。旦那には不満なく、義母や義妹に悩み。帰宅を迫られ葛藤中。同居者に理解されつつも、家出の期間や今後について悩んでいる。

家出8日目。義実家に同居中。
限界が来て息子と実家に家出してきました。
前々から義実家を出ようと考えていて
貯金中でしたが先に限界が来てしまいました。
旦那には不満はないです。主に義母、義妹(中学生)です。
出来ることならもう義実家に帰りたくないです。
でも旦那には"早く帰ってきてほしい"と言われました。
板挟みにされて旦那には本当に申し訳なく思っています。
今戻った方がいいのかと葛藤中です。
旦那は私の考え、気持ちなど理解してくれています。
よく愚痴を聞いてくれて共感もしてくれます。
同居してて家出した方いますか?
どれくらいの期間家出しましたか?
それともそのまま義実家を出ましたか?

コメント

ぽいぽい

同居はしていませんが、私も今家出中です😂
ご主人、hanaさんこ気持ちなど理解してくれてるのに、早く帰って来てっておかしくないですか?
家出までして、限界を迎えていることを軽視していませんか?これで戻ったとしても、結局同居からは抜け出せないような気がしてならないです。。

• hana

hana

多分旦那は帰って義両親に家を出る事を伝えて、事を進めたいんだと思います😓

• 2月17日
ジャンジャン🐻

いま帰ってしまったら、余計に義母たちが調子に乗りそうです。
ご主人は、気持ちは理解したうえで帰ってきてくれと言うならなにか解決策は提案してくれたのでしょうか...

• hana

hana

義母の思い通りになりますよね。それもまた気に障ります。家を出る事を進めてくれると思います😓

• 2月17日
なつ

そろそろ帰ってきてもいいんじゃない?って家出した理由分かって無さ過ぎじゃないですか???何の解決にもなってないような、、、。理由をわかってもらうまで、帰らなくてもいいのでは???

• hana

hana

本当ですよね…。こっちの気にもなってほしいです。

• 2月17日
あーちゃん

私も義実家に同居しているので、同居のしんどさ分かります。同居だと旦那も色々我慢してくれて、自分も我慢して、どんどん不幸になってる感じしますよね。出て行きたくても金銭面や旦那の家族との今後の関係を考えると、なかなか同居解消できないですよね😣
質問に沿った回答じゃなくてすみません…。いつか同居解消できたらいいですね。

• hana

hana

わかってくれますか?😭最初は関係が悪くならないように出て行こうと思ってましたけど、こうなってしまったら関係の修復まで時間がかかりそうです。ありがとうございます。

• 2月17日