※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

15分のスーパーへのお散歩で、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。ベビーカーでの練習も考え中。どちらがいいでしょうか?

まだベビーカーはあちこち出かけてないんですが、今日ちょっとあったかいので徒歩15分くらいのところにあるスーパーまでお散歩に行こうかと思ってます。
往復30分、買い物して1時間前後になるかと思いますが抱っこ紐持って行った方がいいですか??
まだインサートもいるのでだったら抱っこ紐で行こうかなぁと思いつつベビーカーの練習もした方がいいかなぁと思いつつ。。
(抱っこ紐だと私がトイレに行けないという恐怖もあります)

ちなみに近所をベビーカーで数回散歩しましたが、あんまり寝ないでキョロキョロしてることが多いです。

みなさんならどちらで行きますか??

コメント

抱っこ紐も一応持って行ったほうがぐずったときにいいと思います(^ ^)
私はベビーカーのほうが、一緒に入れるトイレ探さなきゃいけなくて怖いです🤣💦
抱っこ紐だとそのまま行けるので🙌🏻

• めぐ

めぐ

そのままするんですか!!
    できます?
    スカートとかにする感じですかね??

• 2月16日

退会ユーザー

出来ますよ☺︎
    スカートでもズボンでも😆
    まぁ若干無理矢理ですが🤣

• 2月16日
  • めぐ

めぐ

パンツいけますか!私スカートあまり履かないので💦
    家で実験します!笑

• 2月16日

ベビーカー慣れしていないようであれば抱っこ紐持って行った方が安心ですね😀
でも私だったら抱っこ紐で行っちゃいます!時間帯にもよりますが、土日のスーパー混んでてベビーカー押すの大変です(´;ω;`)

• めぐ

めぐ

そうなんですよね。。
    まだエレベーターとか全然把握してないし、主人が一緒の時にしようか迷ってて。。
    3月くらいまで繁忙しててあまり一緒にお出かけできなくて💦

月齢がもうすこし後になっても慣れてくれるものですかね…??

• 2月16日

退会ユーザー

お散歩でちょくちょく乗せてるようなので、それなら大丈夫だと思いますよ😄
    初めての場所は不安になっちゃいますよね〜💦

• 2月16日
ママ

スーパーは抱っこ紐で行ってました!
カゴ持ってベビーカー押すのキツくて😅
トイレは抱っこ紐したまま入ってましたよw

• めぐ

めぐ

今日は食材の買い物ではないので荷物にはならないんです😊
    やっぱりトイレ入れるんですね⁈
    kkkkkさんも服装はスカートとかですか??

• 2月16日
  • ママ

ママ

スカートが多かったです😊

• 2月16日

私は買い物はベビーカーです。
カート変わりになるし。
カート押してる人も沢山いるのでベビーカー邪魔にはなりませんよ。
1時間抱っこ紐はきついです。帰りは荷物もありますし。

でも慣れていないのであれば抱っこ紐の方がいいかもしれません。
抱っこしてしまえばベビーカーも荷物になりますし。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    今日の買い物は雑貨なのでカバンにしまえるほどの量にしかならないです😊

やはり旦那がいる時に少しずつ時間を伸ばして慣らしてみようかと思います。

• 2月16日

帰りにいつも愚図ったりするのでベビーカーには常に抱っこ紐つんでます😅腰が痛いし荷物いっぱい積めるので出来ればベビーカーがいいと思ってるので💦