※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
妊娠・出産

2月11日と12日に体調が気になることがあります。女の子を希望している状況で、体温の変化について心配しています。体験談をお聞きしたいです。

女の子希望です。でも仲良しした2月11日は、もしかして排卵日だったのかもと思ってきました💦12日は体温が上がってしまったし、どう思われますか?体験した方いらっしゃいませんか?
義母から女の子を強く希望されていて夢でまで言われます(இдஇ`)

コメント

メルモ

一般的に排卵日はガクッと体温が下がった日と言われていますが、徐々に上がり始めてから排卵する場合もあります。
なので、基礎体温だけで正確に排卵日を特定するのは無理ですよ( ´︵` )

• みるん

みるん

そうなんですか‼︎私は第一子の時は徐々に3日かけて下がっていったので、ぶー0828さんのいう、徐々に上がっていってから排卵する場合があるのは初めて知りました‼︎
    すみません、居ても立っても居られなくなり、質問してしまいましたが、産み分け病院やゼリーなどしてがんばってる方がいるんですから、難しいものですよね(>_<)

「なんとも言えない」という回答しかない質問なのに、詳しく回答いただいて恐縮です💦

ありがとうございます!

• 2月12日
にゃーちゃん♡

私は特に男の子も女の子も気にせず、排卵検査薬で反応があった日の夜に仲良ししましたが、女の子の双子でしたよ〜^^;
次の日には排卵検査薬は全く反応なかったので。

• みるん

みるん

そうなんですか‼︎(;ꏿДꏿ)
    産み分けの定義とは全く反対ですね!
    反対なことがあるのも頭ではわかってはいるんですが〜(>_<)
    義母の熱望がツラくて、つい💦
    「女の子が生まれるまで産め!たとえ4人でも!」と言われてて…
    (>_<)

回答ありがとうございます‼︎
    18週なんですね!あたたかくして大事になさってください♡
    回答ありがとうございます‼︎

• 2月12日