※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいます。歯医者デビュー時期やフッ素の塗布のタイミングについて教えてください。

お世話になっております。
現在1歳10ヶ月の息子がいます。
そろそろ歯医者さんデビューかな?と思っているのですが、皆さんはどのくらいから通われてますか?またフッ素は何ヶ月おきに塗りに行っていますか?

コメント

2本生えたときから2ヶ月に1度フッ素塗りにと歯間や歯の汚れを取りに行ってます!
あとは寝る前にチェックアップを毎日塗ってます🙆‍♀️

(^^)

まだ、一度も歯医者に行った事がないです…。逆にみなさん予防の為に通われる方は多いんですかね??
回答になってなくてすみません^^;

くま

10ヶ月で口の中怪我してデビューしました!
そのときにフッ素も塗ってもらい、
1歳2ヶ月にまたフッ素塗ってもらい、
今度は1歳半で行きます!(市から行くように案内が来るので)

だいたいの人が案内がくる1歳半デビューが多いと思います☺(うちの市は…ですが💦)

うちの歯医者には3.4ヶ月に1回くらい受けるのがベストだと言ってました😊

リエ

歯医者デビューは1歳半で、転倒にて前歯欠けたからです😅その後、2歳半に転倒にて前歯打ちしばらく泣いてたので受診しました。
1歳半の時は休日だったので、休日もやってるところ行きました。2歳半も休日で夜間の為、♯8000へ電話して夜間は歯医者やってないので行けても内科になる・様子見て翌朝に朝一で行っても大丈夫だろうと言われて翌朝朝一で行きました。再診指示を受け、それが終わった後にフッ素塗布しました。2ヶ月に1度と言われました。