※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那との関係に限界を感じ、子供に対する言動に悩んでいます。実家に帰りたいがチャイルドシートがないため困っています。お義母さんにはどう告げるべきか悩んでいます。息子がスキンシップに泣くことについても相談しています。

朝からすみません。
旦那と一緒にいることに限界がきました。
もう何度同じことを繰り返し言っても無駄だとわかりました。
人間以下の旦那に注意している自分が馬鹿馬鹿しくなり、そんな人と結婚したことが悲しくなりました。

1歳の子にうるさい!静かにしろ!など否定的な言葉ばかり使うのがすごい嫌です。
言い方を考えてほしい、怒鳴らないでほしい、否定的な言葉ばかり使わないでほしい。
わかったと言っても結局いつも言う。
なにも手伝わないくせに、まだ1歳なのにうるさいうるさい言ってんじゃねえよと心の中でもう爆発です。
ちょっと泣いただけでうるさい!って言われたらこの先どうなんの?ってとても怖いです。
うるさい!じゃなくうるさいクソガキ!でした。
とにかく人としておかしいと思うこと、病気なのかな?と思うことがたくさん山ほど書ききれないほどあります。
旦那がいない日は平和です。
息子には自由にいつも笑っていてほしいので、息子の前では笑顔でいるようにしています。
でも旦那が帰ってくるともうダメです。
機嫌のいいときは子供を可愛がりますがそれすら二重人格に見えます。
ちなみに昨日はわたしが怒りまくったのでふてくされたのか0時帰宅で子供が旦那の布団を使って寝ていたら、わざわざ布団を剥ぎ取り旦那は別室へ。
わたしがトイレから戻ると息子は布団もかけずに泣いてました。
他にも布団あるのにどんだけ人のことイラつかせるんだよと思ってます。
もう言ってることとやってることが違う。口だけ。
限界が来たので、旦那が仕事に行ってる間に実家に帰りたいのですが、チャイルドシートを貸してもらえなかったので、どうやって帰るべきか困っています。
また19日は私と息子は旦那の実家に遊びに来てとお義母さんに言われたので行く予定でした。
実家に帰ったらもう戻って来ないかもしれません。
そしたら行けないので19日も断わろうと思います。
お義母さんはしょっちゅうアパートに来るので、入れ違いにならない為にわたしが実家に帰るときは教えてと言われているのですが、なんて言えばいいのでしょうか?
マザコン旦那なのですがお義母さんに全部言ったらどうなりますか?
息子のことはかなり可愛がってもらって私も良くしてもらっているのでとても言いづらいけど、この状況一度言うべきかどうするべきか。

あと、例えば旦那がスキンシップで私に近づいてきたとします。
その時に近くでそれを見ている息子は必ず泣きます。
泣きながら間に入ってきます。
私を取られたくないのか、ママがパパになにかされると思っているのかのどちらかだと思っていますが、結構みなさんにもあることでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

チャイルドシートが無いならタクシーや交通機関で帰れませんか?

義母さんに言ってもいいと思います。
言う時は、言いにくくて言えなかったんですが…実は…😢と全部伝えた方がいいです。

そこで旦那(むすこ)を庇うならそこまでの人です。
マザコン旦那と仲良くしててください🖐🏻

子供は自分に意地悪してくる人の顔をすぐ覚えます。
毎回、うるさい!と怒られていれば嫌いになってると思いますよ。
そんな人が大好きなママに近づいているのを見ると、心配になるんじゃないですか💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

息子は旦那に懐かないので嫌なんですね、、
    アドバイスありがとうございました。

• 2月16日