※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにはプレーンタイプの恵やビヒダスなどのヨーグルトを食べさせても大丈夫ですか?同じ月齢のママさんは何を食べさせていますか?

子供(10ヶ月)にはベビーダノンを食べさせてるんですけど
大人が食べるような恵、ビヒダスなどのヨーグルトはいつから食べさせて良いのでしょうか🐳?
もちろんプレーンタイプのものをあげるつもりです🐷
同じ月齢位のママさん、ベビーダノン以外食べさせてる方は何のヨーグルト食べさせてますか??🐻✨

コメント

私はビオの無糖をあげてました!
ベビーダノンは少なからず甘い?のかな?とか思ってたので最初からプレーンのものを選んじゃいました🤣

• Twins✩mama

Twins✩mama

コメントありがとうございます!!
    ビオの無糖なんですね🐹💓
    ベビーダノンは高いから...と思ってたけど初めてはベビーダノンだと思い込んでたので最初からベビーダノンあげてました💦💦

• 2月16日
まりも

むしろベビーダノンよりも最初は無糖の普通のヨーグルトがいいって言いますよ(^^)
我が家はブルガリアですが、ベビーダノンに慣れちゃってたら食べないかもしれないです!ブルガリアよりは小岩井とかの方が少し酸味少なくていいのかもです♫

Twins✩mama

そうなんですね!!勝手な思い込みで最初はベビーダノンをあげるもんだと思ってあげてました🐿💦笑
    ヨーグルトは大きいサイズのをちょこちょこあげてますか?小さいサイズのを1回食べ切りであげてますか?

• 2月16日
  • まりも

まりも

大きいサイズのを買って、毎回大きなスプーンで取り分けてあげていますー♡

• 2月16日

Twins✩mama

大きいサイズのなんですね🐵✨
    今まで食べ切りだったので一度開封したやつを何日間かで食べるってのが赤ちゃんに大丈夫なのかとか色々気になっちゃいましたが、問題なさそうですね👍
    ちなみに開封してから何日間位で食べ切るようにしてますか?

• 2月16日
  • まりも

まりも

私たちも食べたりして、3.4日くらいかなー?です♫

• 2月16日

Twins✩mama

遅くなってすみません💦
    なるほど🤚
    うちもあれから買って食べさせましたが2人いるせいか2日で無くなりました🐵笑
    初めてのヨーグルトでしたが、嫌がらず食べてくれました✨✨

• 2月21日
micotaro

うちははじめから恵とかビヒダスですよー!

Twins✩mama

初めからあげてましたか🐰
    初めてはベビーダノンだと思い込みがあったのでベビーダノンあげてましたが高いし双子で消費が激しいのでベビーダノン卒業しようと思います🐻笑

• 2月16日
あいこ

うちもビヒダスや、地元のヨーグルト屋さんのヨーグルトあげてます😊

Twins✩mama

地元のヨーグルト屋のヨーグルトなんですね🐥すごい良さそうなヨーグルトですね🐵

• 2月16日
  • あいこ

あいこ

ベビダノン高いので、普通のにしてます😊全然大丈夫だと思うので、切り替えていいと思います😲

• 2月16日

Twins✩mama

そうなんですよ、高いんですよ💧双子で2人分だと消費が激しくて🙈
    ちなみに大きいサイズのをちょこちょこあげてますか?それとも小さいサイズのを1回で食べ切りであげてますか🐥?

• 2月16日
  • あいこ

あいこ

大きいサイズを取り分けてます😲
    小さいやつだとどうしても少し余るので(笑)

• 2月16日

Twins✩mama

なるほど👍
    これからはベビーダノン卒業して普通のヨーグルトデビューさせてみます🐶💓

• 2月16日
たーmama

ベビーダノンより、ビビタス無糖をさきにあげてました♡♡

Twins✩mama

皆さん最初から普通のヨーグルトの方多くて驚きました💦
    勝手な思い込みで最初はベビーダノンだと思ってました🐳💧

• 2月16日
  • たーmama

たーmama

上にのってるものが甘すぎるとか聞いたことがあったので🤣💦💦やっぱり子どもはそっちの方が好きですけどね(笑)(笑)

• 2月16日

Twins✩mama

甘いからか子供達はすごい大好きなんですけど、やっぱり離乳食にしても子供にはあまり味が濃いのは嫌なので気になってました🙈💦

• 2月16日
みー

うちも最初からビヒダスの無糖でした!
大きいの買って、きなこかけてあげてますよ!
ベビーダノンよりかなりコスパいいです笑

Twins✩mama

そうなんですよね...ベビーダノン高くて💦💦皆さんも結構普通のヨーグルトあげてる方ばかりなのでこれからは普通のヨーグルトあげてみようと思います🐰✨

• 2月16日
いちご

ベビーダノンは砂糖がすごいからあまりオススメしないと栄養士から言われたことがあり、小分けのダノンの無糖あげてました!
毎回開封できるので新鮮ですしね!
下の娘はベビーダノン食べたことないです(笑)4歳の息子も未だに無糖でも喜んで食べますよ!

Twins✩mama

初めてはベビーダノンから始めるものだと思ってました💦
    最初にベビーダノンあげてたからプレーンタイプ好き嫌いしそうですが、他のヨーグルト挑戦してみようと思います!!

• 2月16日