※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

夫について。夫はお小遣い制なのですが、隠れてタバコを吸ったりしてお…

夫について。

夫はお小遣い制なのですが、隠れてタバコを吸ったりしてお金が足りないようです。
普通に「お小遣い足りない」と私に言うと「タバコ吸ってるからでしょ。」と言われるとわかってるようです。

そこで知恵をつけた夫は「知り合いの葬儀が2件あるけど仕事で行けないから、香典だけ包むから1万円ちょうだい」と言ってきました。

「香典返しは辞退するから、何も持って帰ってこないから」とすごく怪しい言い訳をします。

みなさんなら渡しますか?

証拠もないので調べようがありません。

コメント

まりも

それもう確信犯ですね( ´>_<`)
私なら渡しません!

テディベア

なぜそこまでしてタバコを隠したいんでしょうか?
そんな嘘ついてまでタバコ代をもらうのであれば
素直にタバコ代をもらう方がいいと思うのですが、、

deleted user

本当だったら〜と思っちゃうので
渡して来月のお小遣いから引いちゃいます(笑)

deleted user

いやー、そんな嘘ついてほしくないです😱
嘘ついてお金せびるくらいなら素直に言ってほしい、と言ってお小遣い額見直しますね🤔

®️irila

怪しいので、どなたが亡くなったのかしっかり聞きます。

新聞とかにのってることもあるので確認したり、、

葬儀は昼としても通夜は夜だと思うのでそっち行けば?とも言います、、

キキ

知り合いってどなた?
あなたがお世話になった人なら
一言 お言葉をかけたいから
連絡先と名前 教えて
なんなら
私が代わりに行ってくるから

それに行けないのに
どのように渡すの?
直接会えるのかしら?

と言うのはどうでしょう

にゃん

香典一緒に用意しようって言いつつ、どこの誰?住所は?とか聞きます。
家計から出るお金はしっかり管理してるぞ!と念押しするため、あ、めんどくせぇなって思わせるために🙂

マヤ

うたは冠婚葬祭で出た出費は専用のノートに記入してるので
名前をしっかり聞くか書いて貰います😊

ちゃんと管理したいから名前を聞くか、書いてもらっては?