※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

買い物時、抱っこ紐とベビーカーで悩んでいます。軽いものは抱っこ紐、荷物多い時はベビーカーを使い分けています。皆さんはどうしていますか?

近場のスーパーへ買い物に行く時、いつも抱っこ紐かベビーカーか迷います😂

抱っこ紐→買い物中はカートが使えて楽だけど帰り重い
ベビーカー→買い物中動きづらくカゴが思いけど帰り荷物積めて楽

なので、軽いものは抱っこ紐、等買い物するものによって使い分けます😅
そしてふと皆さんはどうしてるのだろうと気になりました!
通路が狭くて絶対抱っこ紐です!とかじゃない方は普段どうされてますか?
メリットデメリット踏まえて、私のように買い物するものによって使い分けてますか?😊

コメント

みん

買うものが少ないと思った時は抱っこ紐、重い時はベビーカーにしてます!

抱っこ紐で行った時に限って重たいもの買っちゃってるのでいつもベビーカーで行けばよかったと後悔してます(笑)

• もち

もち

やっぱりそう使い分けますよね☺️
    それもすごくわかります!(笑)その時に限って特売品があったりして(笑)

• 2月16日
ぽっくる

生後2か月の頃は抱っこひもでした☺️
カートを使って買い物したかったので。

ただ、生後3ヶ月頃にはベビーカーでお散歩がてら買い物をすることが増えてました。
ベビーカー嫌いなので、泣いたら抱っこひもでしたが😅ベビーカーは荷物置きでした😅

• もち

もち

カートの方が買い物しやすいですよね〜😂
    そして帰りに重い荷物を持ってベビーカーで来れば良かったってなったりします😂(笑)
    ベビーカー嫌いになると抱っこ紐も持って行かないといけなくなりますね😭💦

• 2月16日
みー

わかります!悩みますよねぇ
買う量とかで決めてますが、ほとんど抱っこ紐ですね🤔ベビーカーだと、カゴをうまく持てないので。

大量買いは、一人で行くときかネットスーパーや生協に頼ってます

• もち

もち

やはり買う量で決めますよねぇ🤔
    そうなんです、カゴが上手く持てないんですが、帰りは荷物積んで楽ちんなので迷っちゃいます😭(笑)

本当はネットとかでも買いたい気持ちはあるんですが、スーパー行った方が早い!って思っちゃいます😂(笑)

• 2月16日
Mayu215

基本、ベビーカーで行ってました^^*
ベビーカーの持ち手に荷物をかけるフックを2つ付けていたのでそこにカゴをかけて買い物していました!
ちょっと歩きにくいですけど軽くて楽ちんです^^*

• もち

もち

私もフックついてるので試してみようと思います😊💫

• 2月16日
S&Aママ

重いものや持ちにくいもの買うときは抱っこ紐で自転車か抱っこ紐でベビーカーです!
ベビーカーの場合は買い物中スーパーの店内側入り口付近(トレーなどのリサイクルコーナー近く)に置いといてカート押してます。

• もち

もち

なるほどー!抱っこ紐とベビーカーをスーパーで二刀流すごいですね!私ならめんどくさくて我慢しよってなっちゃいます😭(笑)

• 2月16日