※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
妊活

自己注射1周期目で卵胞が育たず、中止を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

度々質問しています☆よろしくお願いします

自己注射1周期目です
今日D13、ゴナールエフ50× 11日で卵胞11ミリでした
D9に一番大きいので8〜10ミリという事だったのでほぼ成長していません
先生は、今日で一旦中止を進められましたが私の希望であと3日だけ今日から後1日50自己注射してダメだったら今回は中止するという事になりました
先生にも90パーセント今回は無理そうと言われたんですが
今までクロミッドも効かず自己注射までダメだったら⤵︎と思うと潔く諦めきれませんでした
といってもあと3回うってもどっちみち強制リセットになると
思うのですが(-。-;
今回はのびるおりものもD9D11D12と出たので排卵するんじゃないかなと期待してたのに本当にショックです…

ゴナールエフ自己注射かなり投薬して時間がかかったけど卵胞が育った方
最後に急激に卵胞が育った方
ゴナールエフが効かない方
ゴナールエフを経験された方で似たような方いらっしゃったら是非教えて下さい‼︎

コメント

ゆかぽん☆

こんばんは

1人目の時で3年前になるので記憶が定かではないのですが…
ゴナールで自己注射をしていました。確か1周期が45日くらいかかっていたと思います…
多嚢胞なので、ゆっくり育てましょうとの先生の考えで1ヶ月くらいかけて排卵させていたと思います。

先生のやり方なのでそれぞれかと思いますが、先生はD14越えたらリセットなんですかね??
ずっと同じ投与量なんですか?
私は投与量は忘れてしまいましたがずっと同じではなくて卵胞のサイズを見ながら少しずつ増やしていってたと思います。
排卵前の週はすぐに1本使いきる量だったような。。

• くま1016

くま1016

ありがとうございます(^-^)

今回一回目で様子見というのもあるかもしれませんが投与量はずっと1日50でした

今の私の卵胞の成長具合だと医学的には一旦中止した方がいいと言われました
    成長がかなり遅く多嚢胞性卵巣症候群なので今回はそう判断されたのかもしれません

クロミッドから注射に切り替わったので私もゆかぽん☆さんのようにゆっくりになっても諦めず一周期ごとに卵胞の成長を注射を足しながら見てもらえるかと思っていたのでこんなに早くリセットを言われて凄くショックで…
    ゆかぽん☆さんは排卵までが45日くらいでしたか?それとも生理が来るまで45日ですか?
    一周期でトータル注射何本くらい使われましたか?
    排卵前にすぐ1本使いきるって事はトータルで結構投与されていますよね⁈
    色々と質問してすいません(´・_・`)
    私は、今回は15日まで注射するんですが450の注射を2本弱使って終わります(>_<)

先生にお任せするしか無いと思うんですが注射にしても卵胞さえ育たないなんて
    かなり落ちこんでしまいました(>_<)

• 2月12日
ゆかぽん☆

そうなんですねー。
多嚢胞、一緒ですねー
複数育つと困るしで、かなり慎重に先生もされてたと思います。

ほんと、3年も前のことで単位数も覚えてなくて申し訳ないです…

排卵までは30日くらいですかねー?生理までが45日ですね。

最初は様子見なんですかね?

毎周期で単位数の上げかたも違ってたと思います

450だったか覚えていないのですが…(ググってみた感じ、900のデザインだったと思います)
1周期2~3本使っていました
注射代、高くてバカにならないですよね。。

本当に…自力で排卵出来ないの、すごく悲しい気持ちになりますよね。
通院のたんびにどきどきしていました。
少しずつでも卵胞が育ってくれるといいですね(*´∀`)

• くま1016

くま1016

ググッてまでいただいて
    ありがとうございました☆

ゆかぽん☆さんは自己注射何周期目で妊娠されましたか?
    今後注射の一回量は増やしてもらえるかもしれませんが私がみていだいてる先生は30日くらいまで卵胞の成長をみてもらうのは無理そうな気がします
    先生の方針によって色々あるんですかね〜
    (´・_・`)

注射代高いですよね‼︎
    金額の事や一回目でこんな結果だったのもあってもう一周期自己注射したら少しだけ治療を休憩しようと思ってます(>_<)

• 2月12日
  • ゆかぽん☆

ゆかぽん☆

1年くらいかかったと思います
    たまにリセットしたりで6周期くらいかなぁと思います。
    卵管造影もしました
    少しでも妊娠の確率をあげるために人工授精して、当日、タイミングとれるならとってと言われてタイミングもとっていました。

きっと先生の考えそれぞれのんでしょうねぇ(^_^;)
    でも、自力で排卵出来ない以上、病院にかかるしかないですもんね。。
    漢方薬とかは飲まれてないんですか?多嚢胞は温経湯という漢方薬が効く方が多く、私は処方されて飲んでいました。かなりまずくて飲みにくかったですが…。

• 2月12日
  • くま1016

くま1016

一年かかられたんですね‼︎
    私は、病院に行きはじめて半年がたちました
    焦る自分自身が余計にストレスな気がします…もう少し長い目でゆったりどーんと構えてられたらいいんですけど(>_<)

漢方は当帰芍薬散やふほうとうきほうというものを自分で飲んでました
    長く続けないと意味無いのはわかってるんですがお金もかかるしすぐに辞めてしまいました(>_<)
    一人目の時に当帰芍薬散を飲みだしてすぐ自然妊娠できたので‼︎その時は運が良かっただけかもしれません^^;
    温経湯という漢方がいいんですね
    先生に漢方についても聞いてみたいと思います‼︎
    なんとか排卵するよう運動などその他色々と頑張ります☆
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月12日