※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

来週で6ヶ月になる子どもがいます。ハーフバースデーって、皆さん何をさ…

来週で6ヶ月になる子どもがいます。
ハーフバースデーって、皆さん何をされましたか?
出産するまで、ハーフバースデーっていうものを知らなかったので、何をすれば良いか分かりません。母親には、「何もしなくて良いんじゃない?私らの頃はそんなの無かったし。」と言われましたが‥‥
よろしければ、お聞かせください。

コメント

m

なにもしません!笑
する必要性感じません!

いちいち祝ってたら死ぬまで何回祝い事あるねんと旦那に言われてそうだなと🤔

義務みたいにするものではないので😂

なーちゃん

わたしも何もしませんでした😊
する人は、スタジオに写真撮りに言ったり、ねぞうアートを自宅でしたりするみたいですよ☺️
するかしないかは自由なので、「やりたい」と思われているのならやっておいたほうがいいですよ!
赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃうので😌

• なーちゃん

なーちゃん

ちなみに以前写真スタジオで働いていたことありますがハーフバースデーの記念撮影に来る方けっこういましたよ!

• 2月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも写真を撮っただけでした(壁にHappy 1/2 birthdayの飾り付けだけつけて)
よく離乳食で文字書いて祝ったり、大人はケーキ買って祝ったりしてますが、そこまではする意味がないかなぁ〜と。1人目なんとなく写真撮ったので、2人目だけ写真撮らないのは…と思い一応撮った感じです。

ママ

うちは離乳食ケーキ作って、大人用にケーキオーダーして、すこし飾り付けして写真撮りました。

さらい

写真撮って大人がケーキ食べました。

ママリ

壁に飾り物して写真撮ったくらいです☺︎

ちゅん🐣

スタジオアリスのタダ券もらったので、写真撮りました✨

しろくま

まとめての返信ですみません!
みなさん、回答ありがとうございます。周りで「ハーフバースデーどうする?」ってやりとりが多く聞かれたので、みんなするものなのかなー、と思っていました。
たしかにここまで半年、よく大きく育ってくれた!私たち(両親)もがんばった! って思いはありますが、そんなに盛大に祝うものではないかもしれませんね。
祝うにしても、ささやかなもので良いかなー、、、って思います。
ありがとうございました\( ´꒳`)/