※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

嗅覚過敏のある我が子。「くさい」と思ったら声に出してしまいます。お…

嗅覚過敏のある我が子。
「くさい」と思ったら声に出してしまいます。

お店に入った瞬間に店員さんの前で「このお店くさい」と言ってしまうし、人に対しても「〇〇がくさい」と相手に直接いいます。

祖父母やお友だちには嗅覚過敏があるからとは伝えますが、本当に失礼すぎて、、
せめてお友だちやそのお母さんがいる前ではやめてほしい、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお店とかは連れて行かないとかしかないと思います。
本人は悪気ないでしょうし、きっと親御さんが説明してどうこうなる話でもないと思うので😞

はじめてのママリ🔰

何歳の子ですかね?💦
小さい子だと正直に言ってしまうのは仕方ない部分ありますが、少し大きいとお友達も離れてしまう可能性がありますね😢
私の甥っ子も4歳くらいまでは臭いと言ってましたが5歳くらいからはお母さんにだけ耳打ちしたり人から離れたりとするようになってましたよ!!

  • かか

    かか

    発達障害のある小学1年生です😣

    そうなんです。お友だちが離れていくのが1番心配で。

    • 44分前