※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
子育て・グッズ

息子が便で初めてトイレを使ったが、尿をする方が難しいか気になる。成功を願っているが、甘いかな?

昨日、息子が初めてトイレで用をたしました。
尿ではなく、便で初トイレでした。

便をトイレ出すより、尿をトイレでするほうが難しいのでしょうか?このままトイトレうまくいけばいいなと思っているのですが甘いですよね😅

コメント

おいなり

2歳2ヶ月でうんちをトイレで出来きるなんて素晴らしいじゃないですか!!

子供によりますよね!
うんちが先か、おしっこが先か、はたまた両方同時なのか。
とりあえず、出来てる事を継続させて、あわよくば…な気持ちで居るのがいいと思います😊
うちは、おしっこが先でなかなかうんちをトイレでしてくれませんでした😅💦
したくなったらわざわざオムツに履き替えてましたよ(笑)

ちびた

うちも初は大の方でした!!
が、トイトレ自体はそんなに上手くは行かなかったです😓
最終的には泣いて行くのを嫌がるようになって、本人のやる気待ち・・・って感じで
外れたのは幼稚園入園してからでした。

ただ、ある程度トイレに行けるようになってきた時期に「うんちだけはまだオムツで・・・」という期間は周りに比べると短かったです!
あと親が付いてれば外出先のトイレでも普通にできるようになるのも早かったです。