※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
家族・旦那

義実家にいきたくなーーーーーい!義父が私たちに2〜3時間かけて自分の経…

義実家にいきたくなーーーーーい!
義父が私たちに2〜3時間かけて自分の経歴や義母との馴れ初めなどを言いたいそうです。
息子もまだ小さいし、元々あるエピソードがあって好きじゃないので抱っこなどもして欲しくないし、なんでわじわざそんな話を聞きに行かないといけないのか?!
旦那には今週末はどうかと催促のラインが何回か来てます。
旦那にそんなに行きたくないなら僕だけで行ってこよかと(本当は私にも聞いて欲しいらしいです。)言われてますがそんなことしていいのか悩んでて…
なんだかんだ理由つけて会おうとしてくる気もして…
あー眠いのに全然寝れないです😭

コメント

ᴍ

は?2〜3時間?
草むらに向かって語ってな🖐

  • とらすけ

    とらすけ

    ですよね!!
    ちなみにそれを話しに?!遠方の義兄夫妻のところまで行ったらしいです。
    なので私たちにも話したいと…
    もう嫌すぎて嫌すぎて

    • 2月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    すみません😂
    笑ってしまいました🤣

    • 2月16日
  • ᴍ


    語って何を伝えたいんですかね?(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    馴れ初めなんか別に聞きたくないし
    自分の子供にも話すことか?!って感じです
    いやぁ本当わらけてきます 笑 涙

    • 2月16日
  • ᴍ


    ただただシンプルに
    草むらに語りかけとけ🖐です(笑)

    • 2月16日
  • ᴍ


    馴れ初めって……………

    昭和中期の話なんて聞きたないわ🖐
    知ってる?もう年号変わるよ?

    って感じです(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    草むらに語りかけとけ
    草も話しかけられてよく育つよ
    (逆に育たない?)

    旦那には◯◯家のことについて話したいってラインが来てて
    私が義姉に聞いてみたらそうやって返って来ました🤣
    昭和中期…(遠い目)
    何でしょう…自分大好きなのかな
    元々頑固で人の話あんまり聞いてない人なんで

    • 2月16日
  • ᴍ


    自分大好きなんでしょうね(笑)
    昭和の話し、義両親の話しなんて
    こちらから願い下げ(笑)
    聞いたところで……って感じです(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    本当何を張り切ってるんだか…
    義姉は楽しく聞いたっぽいですが
    笑顔で聞く自信ないです
    実母には女優になりきって、もしだめだったら息子連れて抜けてがんばれと言われてます🤣

    • 2月16日
  • ᴍ


    学芸会思い出して乗り切るのみ(笑)
    私なら顔引き攣りそうです(笑)

    THE 厄介

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    表情に出るタイプなので
    主演女優賞もらえるよう相当頑張らないとです 笑
    顔思い出すだけでイライラしてきます 笑
    YES 厄介

    • 2月16日
  • ᴍ


    主演女優賞はヤバいです(笑)

    逆に聞きたくもない話しを
    永遠されて、真面目に話してる
    義両親の顔見ると笑えそうです(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    確かにどんだけ空気読めないんだかですね 笑
    行きたくないけど、透明人間になって行きたくなってきました🤣🤣笑

    • 2月16日
  • ᴍ


    でもどんな話しを
    してくるんでしょうね?(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    ですね
    そこまでして話したい内容の色々は気になりますが、くっだらないことなんだと思います 笑

    • 2月16日
  • ᴍ


    惚気だろうなとは思います(笑)
    良い歳したおっさんが
    場弁えろ🖐です(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    本当自分本位というか何というか
    孫にも会いたいんでしょう
    お正月あったばっかりなので次会うとしてもGWくらいまで先延ばししたい

    • 2月16日
  • ᴍ


    孫大好き、早く会いたい
    タイプですか?(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    きっとそうです
    抱っこしたいあやしたいおじいちゃんしたいタイプだと思うのですが
    息子のことを第一に考えて動いてるってよりは
    孫好きが前に出てる感じです

    • 2月16日
  • ᴍ


    はい🖐邪魔くさ〜🖐(笑)

    やはり昭和中期の人間は
    出しゃばり多いですね〜〜
    勘違いしてるというか…
    あくまで赤ちゃんはママが1番です(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    mamaさんところもそんな感じですか?

    • 2月16日
  • ᴍ


    ウチは義実家同居ですが、
    全くそんな感じないですよ(笑)
    何せめちゃくちゃ義両親と仲良しで
    「うるせーわ」とか普通に
    義両親に向かって言いますもん(笑)
    基本私と主人が主役で
    世代交代って思ってくれてるので
    全てこっちのペースに合わせて
    意見も1歩引いて伝えてくれます(^^)/

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    同居!すごいですね!
    言いたいこと言える仲良しいいですね!
    こっちを尊重してくれるなんて何て素敵💕

    • 2月16日
  • ᴍ


    本当良くしてもらってます(^^)/
    私も良くしてる方だと思います!
    旅行行ったり家族で出かけたり!
    困ったことも楽しいことも
    皆で共有しながらやってますよ!

    わしの話しを聞いてくれ!なんて
    1度も言われたことないです(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    尊敬でしかありません…✨
    ちゃんといいお嫁さんなんでしょうね✨

    義兄夫妻が近くにいてみんなで集まるとかならまだ気が楽なのにな

    あ、もうこんな時間!
    遅くまで付き合わせてしまってすみません💦

    • 2月16日
  • ᴍ


    ありがとうございます!

    いえいえ、
    夜行性でこの時間起きてるので
    逆に相手をして頂けて
    楽しかったです❤️

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ


    本当ありがとうございます🙇‍♀️
    また後日談を言ってもいいですか?

    • 2月16日
  • ᴍ


    お願いします❤️
    楽しみにしてます❤️

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    ありがとうございます!
    こちらこそまた聞いてください💓

    • 2月16日
水夕花

相手の立場にたって物事を考えられない人…ていうか旦那さんは聞きにいくんですね?!うま~くお断りしてほしいですね!

  • とらすけ

    とらすけ

    旦那も別に聞きたがってもないですが、一度聞かないと義父の気がすまなさそうだし自分の両親だし…って感じです💦
    旦那も激務なんでせっかくの休日潰されなくないな💦

    • 2月16日
ちゃむ

めちゃくちゃどうでもいい話ですね😂👏👏
しかもそのために呼びつけるなんて😂👏👏

ご主人も行かなくていいと思っちゃいました(笑)

  • とらすけ

    とらすけ

    こっちに来る話も出てるみたいなんですが、来るのを了承したら向こうが来ていいんだと思って来るようになるかもしれないので、こっちのタイミングで行くのがいいという旦那の判断です👏
    本当、行かなくてもいいですよねー
    ラインみたら旦那は全く返してないのに一方的に色々送ってきてました🤣

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    何事も無かったようにスルーしていいと思いますよ😂👏👏

    また予定わかったら連絡する✋でスルー😂👏👏

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    旦那はスルーしてもまた来るから嫌なことは早く済ませたいみたいです🤣
    ですが、スルー案出してみますね
    私はスルー希望です 笑

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    でも1度聞けばまた理由をつけて呼び出されそうじゃないですか?(笑)
    もうスルーし続ければいいと思いますけどね😂👏👏

    そんなことに旦那駆り出されるなら、家族で出かける時間にしたいですもん( ゚д゚)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    なるほどー!
    色々理由つけて呼び出されそうですよね
    孫に会いたいのもあるでしょうしね

    ほとんどゆっくり過ごせる休みなんてないので、家族でゆっくり過ごしたいですよね

    スルー!スルー!!
    明日旦那が仕事から帰ってきたらいいます💪

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    何かと呼び出されそうな未来が浮かんでしまいました…( ゚д゚)


    そうです!そうです!
    家族でゆっくりしたり、少しお買い物へ行ったり、そういった時間に当てるのが1番いいですから😭❤
    そんな事のために2-3時間も使うことないですよ💦


    スルーでいいです💦
    「ごめん仕事入った」
    「ごめん風邪ひいた」
    「予定が定まらないからまた連絡する」
    「仕事忙しくてまとまった時間とれない」

    とりあえずこれだけで4回拒否できると思います😂👏👏
    上手く使えれば同じワードで切り抜けられるかと(笑)

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    や、や、やめてー😱😱
    (浮かんでしまった)

    本当ただでさえ休日が休日じゃないので潰されたくない…

    旦那は義父のことを邪険に出来ないので、何とかスルーしてもらうよう頑張って説得します
    スルーワードありがとうございます!

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そ、そ、そ、そんな未来なんてサヨナラーーーー!!!!!
    (ブラジルまで吹っ飛ばして消しました)

    それなら尚更ですよ💦
    旦那さんには「申し訳ないけどそんなことに2-3時間も使うなら家族3人でコストコ行く方が有意義だと思う」って言ってみてください😂👏👏


    スルーワードに加えて、忙しさ&申し訳なさアピールもいれてけば邪険にせずスルーできると思いますよ☺️💓

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    すみません💦下に返信しちゃいました💦

    • 2月16日
🐻

なんなんですかその謎の呼び出し💦
私的に、断らない旦那さんにも腹が立ちます(笑)すみません😂

  • とらすけ

    とらすけ

    旦那には◯◯家のこととしか言われてなくて、老後の住む場所とかそっち系かなーって思ってて
    今日義姉に聞いてみたらそんな話だったって経緯です
    旦那は日程の調整したいというラインを全然返してない状態です

    まぁ内容知って断ろうとも、義父はしつこそうなんで旦那は断れないんでしょうね😩

    • 2月16日
  • 🐻

    🐻

    そうなんですね💦
    失礼しました(>_<)💦

    義実家行くだけでも嫌なのに(私だけ?)地獄ですね😭💔
    上の方との内容読んで、スルーいいなと思いましたが、そんなに厄介な義父なら突撃訪問してきそうですね😂💦笑

    • 2月16日
  • とらすけ

    とらすけ

    こちらこそ言葉足らずですみません💦

    本当に!行くだけでも嫌なのに余計に行きたくなくなりました。
    ですよねー
    なんだかんだ理由つけて会おうとしてくる未来は見えます 笑
    突撃訪問されたら…考えるだけでゾッとします😱

    • 2月16日
とらすけ

キラーんって飛んでいくのが見えました✨✨
ありがとうございます!笑

どちらも物は言いようですね!
頑張ってみます!

ふじ

すみません笑ってしまいました😅笑

自分の馴れ初め話したいとか、さそがし壮大なラブストーリーなんでしょうね(笑)
その話題で3時間も語れるのなら、ぜひ本を書いて自費出版されて下さいと言いましょう!!

  • とらすけ

    とらすけ

    私も家のことと聞いて◯◯家の歴史の話(家の起源とかも別に聞きたくないけど)か遺産相続的な重ーい話なのか何かと思ったらこんなので笑いました(馬鹿にしてる方 笑)
    ですね、ですね!誰も買わないけど勝手に出版して下さい🤣

    • 2月16日
deleted user

義父の自分はこんな人間です説明とかいらんわぁ〜
どーでもいーわぁ〜
まじどーでめぇ〜
ありがた迷惑な話ですね😂
ここはスルー一択ですね👍
もしくはもう旦那さんだけで行ってもらいましょう😂

  • とらすけ

    とらすけ

    なんだか義父はハイ状態です 苦笑
    行く行かないで旦那と喧嘩しましたが
    結局義母が疲れてて先延ばしになりました😅
    気が楽になりました✨
    スタバでさくらフラペチーノ飲んでこようと思います🌸笑

    • 2月16日
とらすけ


まとめてコメント失礼します。
たくさん話を聞いて下さりありがとうございました!

結局旦那だけ行くと言い、
私はそれで良いけど、それはそれでまた会わなかんくなる?とか言ってたら
旦那がキレました😅

旦那も親大好きとかはないですが、親のこと悪く言われるとそりゃ嫌になりますよね💦

結局私が折れて少しの時間で16時までならということで今日行くことになりました。
しかし、
旦那が家に電話をしたら義父は出かけてて、義母がここのところの旅行や法事関係で疲れてて今日はやめて三月か四月に行くということになりました。
多分義父が出たら今日だったでしょう。よかった。

義父もハイ状態みたいな感じで、旦那もなんかおかしいんじゃ…?って言いはじめてるし、精神的にもしかしたら躁状態なのかもです💦

一二ヶ月先なら義父の話したい語りたいというハイ状態も落ち着いてるかもしれないし、とりあえず考えずにおこうと思います 笑
なんだか気持ち落ち着く前にどうしても会って話さないと気が済まないって押しかけられそうならまたママリで愚痴ろうと思います🤣

お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️