※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近うんちが多くて水っぽいことで心配。明日受診予定。同じ経験の方いますか?

今月5ヶ月になりますが、ここ数日うんちが
すごく出ます。母乳後、ミルク後必ずと言っていい程
うんちが出て、水っぽい事もあります。
今までうんちは1日1回〜2回程だったのが、
4~5回は必ず出ます。うんちの色は黄色で
機嫌が悪いや、熱等はありません。
今替えたのにまた出た。なんて事もあります。
最近飲む量が増えたのでそのせいかな?とも
思いましたが、心配なので一応明日受診予定です。
同じような方いらっしゃっいますか😞?

コメント

いちむら

めっちゃ出してましたよ🤭
心配に思った事なかったです🤣🤣
よく出るなーくらいしか🤣🤣🤣

  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    熱とかなければ大丈夫なんですかね、、、😞💭💭今もさっき出たのにまた替えて、、、2時に起きて母乳飲んだりなんだりして今の時間までに4回もうんちしてます😞💭

    • 2月16日
  • いちむら

    いちむら

    なんならうちの子、1日2回しかでない時はあれ、今日少ないね〜〜くらいでした🤣🤣🤣
    うんちは白っぽくならなければそんなに…という感じでしたね🤔

    • 2月16日
  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    そうなんですね😞💦
    うちの子今まで1日多くて2回とかだったので急に回数増えて💧今の時期、ノロ、ロタ、などもあるので心配になって💧うんちの色は何色でしたか😞?

    • 2月16日
  • いちむら

    いちむら

    黄色っぽい茶色?茶色っぽい黄色?
    ですかね?
    ちなみに友人の子がロタにかかった時は本当に「え!?白!」ってなるほどでしたよ。
    そして息子にも、私のもうつらなかったのでその1回しかみてませんが、友人とこれはやばい、と友人はすぐに帰りました。
    その足で病院へ→ロタでした😅

    • 2月16日
  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    なるほど🤔💭ロタは見たらわかるほどの白いウンチなんですね!
    うちの子は黄色なので大丈夫そうですが、ノロの場合もありますしね💧でもとりあえず熱がないし機嫌も悪くないのでたいいんですが、、、かぶれも出てきたのでとりあえず病院には今日行ってみたいと思います🤔💭💭

    • 2月16日
  • いちむら

    いちむら

    赤ちゃんの病院タダですし、私も心配なことがあればいってむした!笑笑

    驚きました!
    パッとみでわかるほどで…

    何もなく、腸が元気なだけだといいですね❣️

    • 2月16日
  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    それが、私の住んでる市は530円掛かるんですよ😅無料の方羨ましいです💧

    ほんとに、何ともないといいんですが、、、😖🙏🏻🙏🏻

    • 2月16日
  • いちむら

    いちむら

    そうなんですか!
    実は私のところもつい最近窓口無料化したんですが笑笑

    • 2月16日
  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    最近なんですね!
    それでも羨ましいです😖💭💭
    こんな夜中にというかもう朝になりますね(笑)いろいろ答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💦
    今妊婦さんなんですね!!!
    妊婦あるあるで「夜中起きちゃう」ってやつですか?

    • 2月16日
  • いちむら

    いちむら

    あ!いいえ〜〜突然の息子の覚醒で今おままごとセット広げてます〜〜笑笑

    • 2月16日