※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

息子が風邪で声が枯れています。耳鼻科は避け、加湿器は置かずお湯を置くと良いですか?どう対処すればいいでしょうか?

息子が昨日の15時のお昼寝から声が枯れちゃってます!!
寒かったのかきっと風邪をひいてしまいました😓
こんなこと初めてなので聞きたいのですが耳鼻科ではみてもらえないですよね??下手したら違う菌もらってしまうでしょうか??ひたすら治るまで家に引き篭もりますか??皆さんこんなときどのようにしてあげてますか?
寝室には加湿器は置かない方が良いみたいなのでお湯を置いといてあげたら少しは違うでしょうか?

コメント

N☆

うちの子も声が枯れてしまうことがありました。
寝起きとか泣きましたか?
寝起きで泣きすぎたりすると、枯れてしまうことがあるようです。
うちの場合は、その日のうちに治ってしまう時もあれば、数日かかる時もありました😅
悩む時は、私は耳鼻科よりもかかりつけの小児科で見てもらって、様子をみてます。
声だけで、風邪でもないのであれば、いつも通り過ごしています!

Maa

声が枯れてるだけなら、様子見がいいと思います! うちの次男も声がよく枯れてましたが、風邪ではなく、泣いたり大きい声を出した後でした。今はもぅ喉が強くなったのか、枯れる事もありませんが🤔
長男は全くなかったので、個人差かなーと思います。
声枯れだけで、他に症状も無ければ生活も普段通りで大丈夫やと思います😊

もん

様子見してたら治りました!!
よかったです!!
たくさんのアドバイスありがとうございました😊