※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃん、オムツが汚れても泣かず、笑顔です。オムツの汚れに気づく専業主婦が成長を心配しています。オムツ汚れの感覚について不安です。

もうすぐ3カ月になる女の子です👶🏻
うちの子、オムツが汚れててもほぼ泣きません💦💦

おしっこでオムツパンパン、
それどころかうんちべっとりでも泣かなくて💧
むしろニコニコ笑ってたりします(>_<)

専業主婦で毎日赤ちゃんの隣にいるので、
うんちしたらすぐわかるので替えられるのですが、
このままオムツが汚れてても気にならないまま成長してくのが恐怖です(>_<)💦

もう3カ月になるのに、オムツ汚れ=気持ち悪い
ってわからないものなんでしょうか?💧

コメント

mm.7

下の子9ヶ月ですが、うんちが気持ち悪くて泣いたこと無いです(´∵`)
確かにいつもいるので、臭いでわかるんですが(´-ι_-`)

ジョージ

うちも今3ヶ月半ですが泣かないです…むしろニコニコ分かりますf(^^;
うんちはスッキリしてニコニコしてます!
男の子よりも敏感ではないらしいですね♪
いずれ分かるようになるから大丈夫です(^-^)v

*mo❥

うちは泣くときもあれば、ニコニコご機嫌な時もあります\( ˙ ˙ )/
近くにいれば匂いで分かるので、 替えてます(*T_T*) 

ひどい時なんかニコニコしながら
プッとオナラしてブリブリ〜っと。笑

ことじゅ

2ヶ月半の娘ですが、ウチの子も今はそうですよ。
おしっこもウンチも泣きません(笑)
今のオムツは性能がいいので、泣かない子は多いみたいですね^_^;
そのうち、嫌でも分かるようになりますよ♪
おしっこ1回しただけで、オムツ取り替えて〜!って。今よりオムツ替えが頻繁になってお金かかるかもしれません(笑)

rhy

うちの子も9ヶ月ですが、うんちもおしっこも泣かないです(´ε`;)
笑ってます( ˟ ⌑ ˟ )
産まれたばかりの時は教えてくれてたのに…(๑° ꒳ °๑)

チビ丸

産まれたばかりの頃はうんちの時のみ泣き、1ヶ月の頃はおしっこでも泣き、3ヶ月の今はどちらも全く反応無しになりました(ー ー;)
たまにくしゃみ2回連続するとおしっこしている時がある位で…。
今のオムツの性能が良いんでしょうね。
私もこのままだったらどうしよう…と思っていたら、トイレトレーニングの頃のオムツは濡れたら分かるような工夫をされているものも有るようなので、あまり心配する事もないかな、と思えるようになりました。