※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子について質問です。①離乳食以外のミルクの回数と量、②水分の摂取量について教えてください。

10ヶ月になったばかりの女の子です❤️

同じ位の月齢のお子さんがいるまたは同じ月齢の時の事で構いませんので教えて下さい🙏

①2〜3回食で離乳食を与えていない時間
例えば朝一・夕方・寝かしつけ前の1回のミルクはどの位あげてますか?

②ミルク以外の水分(お茶やジュースなど)は1日にどの位あげてますか?
離乳食の時はどの位お茶飲んでますか?

コメント

なつ

240ミルク作って飲めるだけ飲んでます🙋‍♀️
140〜240とバラバラです😂

お茶はあまり好きじゃないようで…
1日100を目標にしてます💦
飲む時はトータルで200くらいですかね?

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    質問ばかりですみません💦
    参考までに教えてもらいたいのですが…
    ミルクはいつ位から240飲んでますか?
    あと全部飲む時は離乳食やその前の間隔はどの位空いてますか?
    それとも寝かしつけの前ですか?

• 2月16日
  • なつ

なつ

240はもーだいぶ前から飲んでます😂
    時期思い出せないですすみません😩
    ミルク缶の表記と同じくらいだった気はします…💦
    基本的には寝かしつけの前です‼︎
    私がズボラなので寝かしつけも離乳食も時間ズレることも多くて😂
    離乳食後最低2〜3時間あけてからミルク飲んでもらってます💦

• 2月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね☺️
    うちはずっと飲みムラや吐き戻しも多かったりしたのとたくさん飲む感じでもなくて200飲む様になったのも7ヶ月位だったの完ミの友達からは飲む量少ないと言われ事があってそんなに飲めるのかな?と疑問でした😅
    飲んだ後足りなくて泣く事もなく3〜4時間は持ってたので。

• 2月16日
m-a

今は三回食で、3度の食事後にミルクと、寝る前にミルクあげています。
食事後は、70~120ほど飲み、寝る前は150くらいあげています!

ミルク以外の水分は、食事中の白湯のみです。
あかちゃんせんべいなどたべた時は、白湯や麦茶をストローマグであげています。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    ちなみに寝る前に150位とこ事ですが、3回目の食後のミルクからどの位の時間空いてますか?

• 2月16日
  • m-a

m-a

約3時間です!

娘、朝が遅いので、9時から9時半くらいに起きて、10時・14時・18時(時間変動あり)に離乳食で、
    お風呂上がりにミルクのんで寝るのが、だいたい21時くらいです。

• 2月16日
  • m-a

m-a

もともと、そんなに量飲まないので、今でも150~170がMAX量です。

はきもどしも多い…離乳食もよく吐きます😅ちなみに、夜間は起きないので、夜間授乳はなしです!

• 2月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも夜間授乳はないです☺️
    19:00が離乳食でお風呂あがりにミルク飲んで寝るので21:00〜22:00位で最近100でも吐き戻したりするので寝る前のミルクをもっと減らしたらいいのか考えてたんですよね😅

• 2月16日
  • m-a

m-a

うちも、離乳食の時間が遅くなって、最後のミルクの時間の間隔短くなると、はきもどし多いからドキドキします。。だから、離乳食が遅くなって、2時間とかしか間隔あかなければ、80~100くらいにしたりしてますよー!

まわりでは、離乳食の時間が遅い人は、夜の離乳食後にミルクあげないで、夜ねるまえにあげる人も多いみたいです。

本当はミルクは三時間あけた方がいいですしね💦ただ、離乳食時間かかったり、お昼寝したりしちゃうと、時間むずかしいですよね😣

• 2月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね😅
    なので夜寝る前にミルクをあげてるのですが吐き戻しちゃうので悩みます💦
    色々とありがとうございました☺️

• 2月16日
  • m-a

m-a

悩みますよね。寝る前はゲップがんばってます💦

育児がんばりましょ~✨

• 2月16日