※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

帝王切開時のバースプランや初めての抱っこやミルクのタイミングについて教えてください。赤ちゃんに初めての声を聞かせることはできるでしょうか?

こんばんは!
帝王切開の時のバースプランてどんな感じなのか教えてください!
旦那さんに産声聞かせてあげれるのかな?
初めての抱っこはいつ?赤ちゃんに初めてのミルクはいつ?
思いつくのがこのくらいしかありませんが、うちはこんなだよーと教えてもらえたらありがたいです!

コメント

私も帝王切開でした✨
でも私の病院はバースプランとかなかったです😂
オペ室なので産声は無理だと思いますよ😣
抱っこは当日は無理で、翌日に車椅子に乗せられて初めて抱っこできました!
初乳は産後何時間かしてから看護師さんがおっぱい絞りに来てくれて、飲んでるところは見てないですが飲ませてくれたみたいです😌

• みき

みき

やはり帝王切開だとなかなか赤ちゃんとの対面はすぐにできませんよね😢

• 2月16日
a

手術室で好きな音楽流す
カンガルーケア(顎に赤ちゃんくっつけられた)
胎盤見せてもらえた
私のバースプランはこんな感じでした😃

• みき

みき

なるほどー!
    調べてたら胎盤触った方もいらっしゃるみたいで驚きました笑

• 2月16日
ひなママ

二人目が帝王切開でした。
バースプランほどちゃんと考えてなかったですが、旦那さんが希望されるなら、立ち会いが出来るかは聞きました。
残念ながら、ウチは帝王切開の場合は立ち会い不可でしたが…。

あと、産声の録音は可能かとか。
ウチの病院では、産声を録音したものを、退院のときにプレゼントしてもらいましたよ。

帝王切開の場合、全身麻酔じゃないので、意識はありましたが、お腹から下が見えなくて、何やってるのか分からない状態でした(*T^T)
赤ちゃんを取り出すときに、一声かけてもらえるように、先生にお願いしておいても良いかもしれないです(´^ω^)

• みき

みき

産声の録音とはステキ!
    病院に確認してみます!

• 2月16日