※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

結婚式をされた方参加した方で質問があります!友人の結婚式にサプライズ…

こんばんわ!いつもお世話になっております。
結婚式をされた方参加した方で質問があります!
友人の結婚式にサプライズで、色紙とぬいぐるみを渡そうと思うのですがどのタイミングで渡した方いいのでしょうか?
初めての結婚式に参加するのでどーいう流れなのかもまったくわかりません💦
経験された方教えてください!

コメント

キティ

記念品贈呈の時間があるなら、その時がいいと思います🙆‍♀️

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    時間あるか確認してみます✨

• 2月16日
スカピ

式場で働いてました!
式が始まる前だと、スタッフの方に
渡して、スタッフから2人に渡してもらうか
直接渡したいのであれば、披露宴後
2人からお見送りあると思うので、
そのときに渡せるかと思います😊

• ひー

ひー

とても参考になりました😭
    直接渡したいのでお見送りのときに渡したいと思います!!

• 2月16日
  • スカピ

スカピ

サプライズ成功すること願ってます😊💓

• 2月16日
Tママ

披露宴中は演出の進行の妨げになるのは避けたいので、わたしだったらしません!
受付の人に託けるか、直接渡したいのであれば、最後のお見送りの時に後ろの方に並んで直接渡すかですね(^O^)💓喜んでもらえると良いですね!

• ひー

ひー

最後のお見送りの時友人みんなで渡したいと思います!😍
    喜んでもらえたらいいな(〃▽〃)

• 2月16日
ちょりQ

ぬいぐるみは小さめのものでしょうか?サプライズとのことですが、みんなの前で渡す!ということではなく、あくまでもご友人に内緒で…ということと想定してお答えしますね。
式中にご歓談の時間があると思います。自由に新郎新婦の側へ行って話したり写真を撮ったりします。その際に持っていけば、直接渡せますし言葉も添えられますよ(^^)物自体は、式場の方が良いように飾るなりしまうなりしてくれるはずです。
そこで渡しそびれたら、最後のお見送りの時かなと思います。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    最後のお見送りのときがタイミングよさそうなのでお見送りのときに渡そうかなと思います✨

• 2月16日
ゴルゴ33

お式や披露宴は他のお客様やご親族もいらっしゃいますし、新郎新婦はお色直しにお見送りにと忙しいので直接お渡しするタイミングかなり難しいかなと思います💦💦
接触しやすいのはお見送りのときですが、プチギフト渡してたりすると手が塞がってるので結局すぐにどこかにおかないといけなくなりますし🤔
式場の方やプランナーさんに相談するのがいちばん確実な気がします!
または、二次会だったら両家の友人ばかりが集まることが多いので渡せるタイミング作ってもらえるかと思いますよ🤗

• ひー

ひー

調べてみたら分単位でスケジュール組み込まれてると書いてあったのでプランナーさんと相談したいと思います😭

• 2月16日

プランナーさんと直接やりとりすると演出の一部として渡すことができて友人もびっくりすると思います😀
インタビューとかされるかもですが。
私もスライドショーからの色紙、恩師からの手紙をサプライズでしました。友人も泣いて喜んでくれましたよ😊

目立つのが嫌な場合は最後お見送りの時かなぁって思います。