※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

28週目の今日の妊婦健診で逆子とはじめて言われました😂😭逆子と言われて逆子が治った方いますか???

28週目の
今日の妊婦健診で
逆子とはじめて言われました😂😭

逆子と言われて
逆子が治った方いますか???

コメント

あんぱん

28週ならまだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は32週で治りましたが、友達は36週で治ってました😂

どれみ

私は33週で逆子になり
37週で戻りました😂

ぽっち

確か28週で逆子と言われて
30週でも逆子で、31週のこの前の
検診で治ってました☺️✨

ママ

24週で逆子、28週には戻ってました!
先生が言うには32週までに治れば大丈夫って言ってました🤔

おむこむの母

わたしも確か20週くらいから逆子で、きっと治るよって言われ続け、臨月までいき結局治らず帝王切開になりました(><)一応逆子に効果があるお灸と鍼をしましたが全く動いてくれませんでした(笑)

まりえ

28週で逆子と言われて、現在35週で戻ってません😭

私はもう戻る気はしないんですが笑、
ほとんどの人は戻るらしいので大丈夫だと思いますよ〜

ぺこ

1人目のとき、中期から3回くらい逆子になったり戻ったりを繰り返して36週で戻りました💦
今回2人目も中期でしばらく逆子のままから33週で横位になり、34週で戻ってそのままキープしてます。
28週でしたらお腹の中に余裕あるので、特別なことしなくても治りやすいと思いますよ💡

あいあい

28週で逆子と言われ、
30週で治ってました!
そこからまたひっくり返る子もいるらしいですし、ほとんどが下向くらしいので大丈夫ですよー!

余談ですが、この間受けた妊婦講習で、
最後まで逆子の子はその子なりに理由があるんじゃないかなー!って助産師さんが言ってました♪!胎盤の位置だったり子宮の形、へその緒の長さやポジションだったり、その子が一番居心地の良いポジションが逆子だったってだけだよ!って言ってました!そう聞いて、その子が一番居心地の良いポジションだったのならまーそれでいいか。とその時はまだ逆子だと言われていたので私は腑に落ちました🙆‍♀️

r

私は あさん と同じぐらいの時と37週目の時の2回逆子になりました😓
1回目は逆子体操して治りましたが、2回目は医師の判断で体操せず寝る姿勢を指示された方で寝てました。
2回目の時は帝王切開の予定日を決められましたが、それを行なう1週間前に検査したら奇跡的に治りました😭

もなか

26週から今まで逆子です!

なったばかりの頃は治したい気持ちでいっぱいでしたが
赤ちゃんがこの位置の方が居心地がいいからっていう話を聞いてからは
無理に逆子治そうとするのは可愛そうだなと思い始めました。

場合によっては臍の緒がぐるぐるになってて回れない子とかもいるらしく、
帝王切開してみたら
これじゃあ回れなかったねーと言われた人もいるみたいです。

なので逆に無理に治したら危ない時もあるんじゃないかと、、、

逆子体操とか鍼灸とかやって治った人もいれば
ほんとに何もしてなくても頭が大きくなるにつれて自然と治った人もいます。
なので正直これをやったから、やらなかったからって関係ないのかなーって。

2ヶ月以上逆子でいる私はもう
赤ちゃんが順調に体重増えていれば
逆子のままでもいいかなと!
でももちろん、治ってくれたら嬉しいなーくらいの軽い気持ちで
病院の指示通り
寝る向きだけ意識したり、
あとは出来るだけ冷やさないようにとか、お腹に話しかけるとかやってます!

手術当日の直前で治ってて手術中止になったって言う人もいるらしいので
私は最後の最後まで赤ちゃんに期待します!