※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
ココロ・悩み

子供の前で大喧嘩し、旦那が冷たい態度。1歳までに同じ経験した人いますか?

旦那と今日生後6ヶ月の子供の前で大喧嘩しました。今までにも何度かあるのですが、旦那も声を荒げて言い返してきたのははじめてでした。私は子供を抱きしめて泣きながら言い返しその様子をグズグズ言いながら子供は私たちを見ていました。
子供の前で大喧嘩した事、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出かけて帰宅し、すぐに旦那の夜ご飯を用意し、大喧嘩をしたので、私は夜ご飯も食べれずに子供を寝かしつけ一緒に子供とベットに入りました。
それでも旦那は覗きに来て言いすぎたとも、夜ご飯食べなくて大丈夫なの?など言いに来てはくれません。
1ヶ月ぐらい実家帰ったら??など嫌味を言われました。
もう顔も見たくありません。
皆さんは子供が1歳になるまでに子供の前で大喧嘩した事ありますか?

コメント

まま@2人目妊活

3ヶ月位の頃に子供の前で言い合いしてしまいました。
大きな声で、言い合っていたので子供も泣き出してしまい、反省です。

• ms

ms

夫婦喧嘩ってつきないですよね。。。本当にその度に反省するんですが、
    良い時ももちろんあるんですが、旦那って本当に腹たちますよね。

• 2月15日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なかなか難しいですよね。
    旦那の一言一言がイラッとするんですよね…

• 2月15日
  • ms

ms

本当にその通りです。疲れますよね。

• 2月16日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

疲れてしまいました。。
    産後すぐにはいない方が…なんておもってしまうこともありました。
    今はだいぶ落ち着きましたが!

• 2月16日
  • ms

ms

わかります。何度か離婚を考ましたが、落ち着くと大丈夫になりますよね。でもやっぱり疲れますね笑

• 2月16日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

元々は他人ですもんね。
    息子を一人っ子にはしたくないので2人目も考えてるんですけど、まだまだ先ですね。

• 2月16日
  • ms

ms

うちも同じく2人目を考えているんですが、きっと子供ができたら嬉しいのですが、それまでの過程が気が乗らないですよね。産後一度もしておりません😅

• 2月16日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

乗らないですね。
    旦那だから、とかではなくて出産の壮絶さから気乗りしないというか…
    1度しましたが、今までとは気持ちが、違います。。

• 2月16日
  • ms

ms

そうですよね、、男の人はいつまでもどこか、父親でなく、男!ですよね。
    お互い無理せずいきましょう😊

• 2月16日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうですね。
    なので無理やり父親させる時間を作ってます。
    もうすぐ仕事復帰で共働きになるのでもう少し協力してもらいたいです!

• 2月16日
うさぎちゃん🐰

何回かありましたよ😅
やっぱ赤の他人と住むわけですしどうしてもお互い譲れないことはありました。
時には抱っこしながら大喧嘩したり、歩行器に乗った息子の前でしたり。

そのあとはたくさん子供に話しかけて大きい声出したこととか謝ってました😣
ここ最近は怒鳴り合いとか全くないですがカチンときたらひたすらシカトか子供連れて家出てコンビニ行ったりするようにしてます!
産後のカリカリもあって半年くらいまでは2〜3回ありましたが…

• ms

ms

わかります😭そのあと子供にパパとママ大きい声だしてゴメンねと、謝るしかないですよね。。
    2、3回なんですね、、見習います😭

• 2月16日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

怒鳴り合いとか私がサランラップぶん投げたりの大喧嘩は2〜3回ですが、大きい声を出さない普通の話し声での口喧嘩や言い合い、「お前なんかと結婚しなきゃよかったわ!」とか笑
    もうほんと数え切れませんよ!!
    電話やラインでの喧嘩が一番多いかもしれません!
    飲み会ばっかで「ボチボチ帰るよ!」と言って5時間後「おまえのボチボチ帰るは何時間後だ?馬鹿なのか?」とか😅
    旦那のタイプ的に大きい声出して怒ると10:0で旦那が悪くても倍になって怒鳴ってくる理不尽ギレタイプなのでそれが分かってから大声ださないようになりました!

• 2月16日
  • ms

ms

サランラップにクスッとわらってしまいました🤗わかります!口喧嘩や些細な言い合いはありますよね。
    あちゃー🤦‍♀️それはなかなか腹たちますね笑 でも旦那は理不尽ですよね!
    旦那が飲みに行きたいと言う時はどうぞ行ってきて下さいと私は言うんですが、私が子供連れて帰りがちょっとだけ遅いとブーブー言われます!
    本当にこっちは甘くしてるのに、なんじゃい!ってなります

• 2月16日

ありますよ!

里帰り終えて帰ってきてすぐだったので、父親の自覚がなかったのかな?と今となっては思います。
怒鳴られたのが初めてだったのでびっくりしてたんですが、頭冷やしてくると言って出て行きましたね。15分くらいしたら帰ってきましたが、その日は喋りもせずでした。

msさんご夫婦の喧嘩内容にもよりますが、産後はホルモンバランス崩れるし、子育て大変だからこそ分かってほしくなりますよね😔💦

• ms

ms

そうなんです、大概の事は旦那が言いすぎたら、頭冷やした後さっきは言いすぎたと謝ってくるんですが。
    本当にしょうもない喧嘩なんですが、旦那の言う事が、旦那からしたら話の1つなのかもしれないんですが、脅迫に聞こえる時があるんですよね😔今日1日何してたのー?など
    育児に家事に色んな事してるわい!ってなります笑

• 2月16日
ママリ

あります1度だけ。
私もかなりストレス溜まっていて
子供抱きながら泣き叫んで言い合いしました…すごく子供に申し訳ない気持ちになりました。ほんと男っていちいちイライラさせる達人ですよね😰

• ms

ms

本当に!いらつかせる達人ですよね!
    じゃぁ子育ても全部やってみんかい!って思ってしまいます。その後お子さんはいつも通りでしたか?その時だいたい生後何ヶ月ぐらいか覚えてらっしゃいますか?😣

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

生後2~3ヶ月だったと思います!
    子供はいつも通りでしたが
    ごめんね。ビックリしたね。と
    声はかけました!!
    でも多分ですが子供は母親の気持ちを受け取れるのかもしれません!!

• 2月16日
  • ms

ms

そうですよね、私も旦那と喧嘩した後は大きい声を出してゴメンね、と子供に伝えてます。母親の愛情を受け取ってくれていたらいいのですが、ゴメンねという気持ちが大きすぎて。。
    少し冷静になりましたが、やっぱり朝になっても旦那とは顔も合わせたくありません😓

• 2月16日
ゆきんこ

喧嘩ではないですが、話し合いをした事はあります。
私が沢山泣いてたら、息子は私の事をじっと見てました🙌

喧嘩の原因はわかりませんが、お互い冷却期間で、実家に帰るのも全然ありだと思いますけどね🙌

• ms

ms

冷静に話し合いをできるyukkyさんを見習います😣
    私は私が実家に帰るより、旦那が出ていけ!って思っちゃいます笑
    旦那がいる事が当たり前になりすぎてお互いを大事に出来てない証拠ですよね、、反省です

• 2月16日
こま

あります!
私がイライラしてしまい些細なことで喧嘩になってしまいます。
子供の前で喧嘩は避けたいのですが、抱っこしたまま、言い合うことも多々あり、娘はまだ喧嘩してることがわからないので、旦那と私の顔を交互に見ながら、困ったような顔でニコニコしてきます。

その顔を見ると、娘に対して申し訳ないことをしてるなー😭と思って、喧嘩もどうでもよくなってしまいます😭

旦那と仲良く過ごせればいいのですが、そんなことは無理みたいです😩

• ms

ms

本当そうですよね!生まれつきなのかわかりませんが、大喧嘩で声を出してしまってから子供の声がどんどん大きくなってきた気がします😓

• 2月16日
おうちゃんママ

産後半年は、自分自身も育児に慣れていないし、自分の思うようなことを全くしてくれない夫にもイライラするしで、2回程 言い合いになりました。
嫌味も言われたし、「何言われても、これ以上どうもできない!!」とも言われたかな…?

面と向かって言い合いすると、私が感情爆発して大泣きしてしまうので、最終的には 手紙で言いたいことを伝えました(*'▽'*)

ご実家を頼れるなら1週間とかリフレッシュしに帰ってもいいと思いますよ(*^^*)
私は実母によく愚痴ってました。
お友だちとランチとかでもいいですし🎶

• ms

ms

ことままさんは冷静に考えれるステキな方ですね。見習います(^_^)

• 2月16日
のしのし

あります。
私は10ヶ月くらいの時だったかな…
言い合いになって、私が全部悪いと言われて、過呼吸になり、慌てた主人が救急車呼んで、実母も来て…と、大変でした(^_^;)子供はずっと泣いてましたね(>_<)意識が朦朧としてしまって、子供を気にする余裕もなかったです(>_<)その後もしばらく過呼吸に悩んで、その後は喧嘩にはならなかったかな?

今ではまぁ苦い思いでです(^_^;)
子供も産まれて色々変わって、喧嘩しちゃいますよね(>_<)

• ms

ms

大変でしたね😣辛かったのに私なんかにエピソード教えてくださってありがとうございます。
    旦那って本当に言っていい事や悪いこと、タイミングがそんなにわからないものなのかね!!って思いますよね。
    その後お子さんはいつもと変わらず普通でしたか?

• 2月16日
  • のしのし

のしのし

幸い子供は元気に育ってます(*^^*)
    主人もあれからちゃんと『お父さん』として少しずつ育ってきて、色々あったけど今は幸せです(*^^*)

• 2月16日
  • ms

ms

そうだったんですね☺️幸せが一番ですね!

• 2月16日
みん。

言い合いでお互いにわーわー言う感じではなく私が一方的に大泣きしながら溜め込んでいた言いたいことを吐き出したことならあります。
その時は子供の寝かしつけが上手くいかずイライラと、昼間育児の合間に作った夜ご飯を「今日職場の人と食べてくるからいらない」との連絡もなしに帰ってきた日でしたね。
それに私も慣れない料理で見た目が悪く文句を言われた次の日でもありました。
初めての喧嘩(?)だったので心の隅で「離婚とか言われて子供を引き取る」とか言われないか心配で子供をずっとキツく抱っこしたまま泣いていた記憶があります。
大人しく私が泣きやみ言いたいことを全部吐き出すまで頷くだけで聞いてくれてました。

子供が小さいうちは上手くいかないことでストレスが溜まりますからね…
内容を言って相談できる方などが近くにいらっしゃいますか?
周りを見たら助けてくれる人沢山いますよ!

はちゃん

私も3ヶ月くらいの時にお互いヒートアップしちゃって大喧嘩したことありました(><)
子供も見てて大泣きしちゃって本当に申し訳なく思いました😭😭
そこから一週間くらい多分旦那が怒鳴ったのが怖かったのか、子供が旦那に抱かれると大泣きする事がよくありました💦💦

えり

子どもに申し訳ないくらい喧嘩してます。
子どもも怖がって泣いたり...
今はお互い気を付けて喧嘩しないようにしてます。

りん

あります💧
先月喧嘩しました…
私は子供を抱っこした状態で、子供はキョトンとした顔で、何がおきてるの?っていう感じで見てました。
子供の前ではしたらダメだなと思いますね😢