※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

双子ママさん、マザーズバッグはどんなの使ってますか?月齢と中身も教えてもらえたら嬉しいです😊

双子ママさん、
マザーズバッグはどんなの使ってますか?

月齢と
中身も教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

k

うちは、途中で変えましたが今はコムサのトートバッグです。
あとは普通にリュックのときもありです。

今は一歳半なので、
ハンドタオル
保険証
オムツポーチ
ストローマグ
ウエットティッシュ
くらいしかもたず、お出かけが長いときは、
使い捨て食事エプロン
着替え1セット
おやつ
を持ちます。

赤ちゃんのときは、上記にプラス、
哺乳瓶
粉ミルク
調乳用水
熱湯
ガーゼハンカチ
も持ち歩いてました!

茜

普通のリュックを使っていて、オムツポーチや着替え、哺乳瓶などは別のバッグに入れてベビーカーに乗せてます。リュックの中は基本的に財布や折りたたみ傘などの親の荷物です。

保育園に通うようになるので、4月からはハンドメイドで作ってもらった手口拭きの取り出し口付きの2wayバッグにする予定です。そちらは荷物が多く入る大きさで、マグやペットボトルも外側のポッケにつきます。ショルダーになるのでおんぶ抱っこで双子を運ぶ時も邪魔にならず荷物が取り出しやすいです^_^

• 茜

月齢書き忘れてました。現在8ヶ月です!どうしても外に出るときは哺乳瓶や湯冷まし、お湯のステンレスマグを持つので、どうしても荷物が多くなりリュックと別バッグで持ってました💦

• 2月16日